京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:36
総数:184842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

修学旅行だより1日目 宿舎での様子

夕食とレクリエーションの様子です。

夕食は豪華でボリュームもありました。
お腹いっぱい,大満足でした。

レクリエーション係が担当で進めます。
自分たちで楽しい時間にしようとがんばりました。
画像1
画像2

修学旅行だより1日目追加

更新が遅くなりましたが,宿舎に到着した時の様子です。

きれいな建物に思わず歓声が上がったようです。

あいさつをして入館。宿舎での活動が始まります。
画像1

修学旅行だより1日目その8

本日の行程を終了し,18時前に宿舎である国民休暇村越前三国に到着しました。

本来なら宿舎の様子もお伝えしたいのですが,あいにくまだ写真が届いておりません。
合わせて,これよりホームページ作成担当者が不在となりますので,この後の様子は明日の朝となります。

これで本日の修学旅行だより更新は終了いたします。ご了承ください。

修学旅行だより1日目その7

東尋坊を見学しています。

ドラマでも有名な断崖絶壁。自然の力の大きさを実感できました。

少々はしゃぎすぎて注意されることも・・・

無事に見学を終え,現在,宿舎に向かっています。
画像1
画像2

修学旅行だより1日目その6

お土産を買っています。

渡す相手のことを思い浮かべながら,これにしようか?あれにしようか?と悩んでいる表情がキラキラしています。

さてさて,だれにどんなお土産を買って帰るのでしょうか。

これから,今日最後の見学先「東尋坊」へ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行だより1日目その5

紙すき体験をしています。

自分で漉いた紙が卒業証書になります。

卒業式でも楽しかった修学旅行のことを思い出してくれることでしょう。
画像1
画像2

修学旅行だより1日目その4

ゆのくにの森に到着。
お弁当を食べた後,前後半に分かれて紙すき体験と園内散策です。

天気が良くいのですが,気持ちの良い気候だそうです。


画像1
画像2
画像3

修学旅行だより1日目その3

雨森芳洲庵です。
お庭を見ながらお抹茶をいただいたり,雨森芳洲や朝鮮通信使について説明いただいたりしました。
街並みも趣があって楽しいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより1日目その2

移動中のバスの様子です。
少し車酔いをした子どももいるようですが,今は復活しました。
まもなく,一つ目の見学先「雨森芳洲庵」に到着します。
画像1

修学旅行だより 1日目その1

すがすがしく晴れた空の下,1泊2日の修学旅行に出発です。

宿泊学習は経験済みですが,これまでの宿泊学習とは子どもたちの思いも活動の内容も違います。

今日の天気のように気持ちよく晴れやかな2日間になることを願います。

ほぼ予定通り,1つ目の見学先「雨森芳洲庵」へ出発しました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp