京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:30
総数:183606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

5年生土曜ちゃれんじ

ずぶ濡れになりながら大はしゃぎです。

子どもたち以上に大人が楽しんでいるようにも見えます。
画像1画像2画像3

土曜ちゃれんじ

土曜学習の後,5年生PTA学年委員の皆さんが企画運営していただいた5年生土曜ちゃれんじが行われています。

某有名テーマパークのように,「暑い夏はびしょ濡れ」になる楽しい企画です。
一人一つずつ水鉄砲を用意してもらい,まずは的当て。
その後は帽子に付けた金魚すくいのポイをうち合うゲームです。

たっぷり濡れた後はうどんが用意されているそうです。
画像1
画像2
画像3

山の家だより 4日目 最後の振り返り

山の家での最後の振り返りをしています。
責任・協力・発見 それぞれどんなことができたのかを思い出しながら書いています。
画像1

山の家だより 4日目 冒険中

画像1
冒険の森のアスレチックで冒険しています。

しっかり持って,ゆっくりゆっくり進んでいます。

山の家だより 4日目 最後の朝食

山の家の食堂で食べる食事は朝と昼だけです。

美味しくいただいています。
画像1

山の家だより 4日目 ついに最終日・・・

画像1画像2
山の家とのお別れの時間が近づいてきました。
長いようであっという間の三泊四日でした。最
後の最後まで思い出いっぱいの山の家にしたいと思います。

山の家だより 3日目 ファイヤー

画像1
画像2
火の神から火の子が炎を受け取り点火しました。

いよいよ班の出し物がスタートです。



この続きは明日紹介します。

山の家だより 3日目 いよいよ、山の家

そろそろ舗装された道にでてきました。

もうすぐ山の家に到着です。
画像1

山の家だより 3日目 頂上から愛を込めて

画像1
お昼ご飯を食べた後は頂上からの景色を堪能しました。

京都の市街地がキレイに見えました。

山の家だより 3日目 お昼休憩

天狗杉の頂上に到着!!

お昼ご飯を食べています!
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp