京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:47
総数:183573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

退所式

画像1
退所式が終わり、いよいよ石田小学校へ出発です。
画像2

山の家だより 4日目 最後の食堂

画像1
山の家での食事はこれで最後になります。
今日の昼食は「チャーハン」か「きつねうどん&梅ご飯」です。
画像2

山の家だより 4日目 朝の体操

予定を変更して朝食後に朝の集いをしました。
今日はラジオ体操ではなく、妖怪体操を踊りました。

すると、またしても魔王があらわれ,なんとグループごとに妖怪体操コンテストをすると告げました。

さあ、大変!!合格しないと何をされてしまうのでしょうか!?

さあ、妖怪体操の練習だーー!!
画像1

山の家だより 4日目 朝の準備

部屋の布団をキレイにたたんで荷物を運び出しました。

この後,朝ごはんを食べに行きます。

早く準備ができたので、ケンケンタイムを楽しんでいます。

画像1
画像2

山の家だより 3日目 キャンプファイヤーへ

これからキャンプファイヤー場へ向かいます。

それぞれの班の出し物が楽しみですね。

思い切り楽しみます。

画像1

山の家だより 3日目 花背峠

画像1
ついに花背峠へ出てきました。

もうクタクタですが、最後まで力を合わせて頑張ります!

山の家だより 3日目 山登り

山登りを始めて約1時間。

少し休憩中です。
画像1

山の家だより 3日目 合同朝の集い

今日の朝は4校合同の朝の集いがありました。
山の家に同じ期間、宿泊学習をしている学校が集まって交流します。

朝の集いが終わり、少し時間ができたので朝の読書タイムをしています。
画像1
画像2
画像3

山の家だより  2日目 はじめての食堂

画像1
花背山の家で5回目の食事ですが,今日の夕食がはじめての食堂での食事となります。

栄養のバランスを考えて各自が選び,おいしくいただきました。
画像2

山の家だより  2日目 美味しく焼けました

魚をさばいて串にさして焼きました。

美味しく焼きあがりました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp