京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up21
昨日:47
総数:183594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

遠足 その6

画像1
 クイズラリーに熱中している間に,集合時刻になりました。
 今日はお天気にも恵まれましたが,大変暑かったので帰り道はみんな少
 し疲れた様子でした。励まし合いながらなんとか学校まで歩きました。
 みんなよく頑張った遠足でした。
 

遠足 その5

画像1画像2
 クイズラリーはまだまだ続きます。
 アザラシのメスの名前は何でしょう。
 わかるかな?!

遠足 その4

画像1画像2
 縦割りグループで水族館をまわりながら,クイズに答えます。
 水族館の入口にいる,前は4本,後ろは5本足の生き物の名前は何でしょう?

遠足 その3

画像1
 イルカショーの後は,縦割りグループで水族館をまわります。
 2年生は1年生に優しく教えてあげながらまわれるかな?!
 

遠足 その2

画像1
 梅小路公園で遊んだ後は,水族館へ。
 まずは,みんなが楽しみにしていたイルカショーです。
 イルカがジャンプするたびに「きゃー!!」「すご〜い!!」と大興奮です。

遠足 その1

画像1画像2
 お天気にも恵まれて,いざ出発!!みんな元気いっぱいに出発しました。
 お弁当の中身の話や水族館の生き物の話をしながら,駅に到着しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp