京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:47
総数:183573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

ようこそアーティスト

20日(月)に「ようこそアーティスト文化芸術体験事業」で短歌の学習をしました。外部から講師の先生に来ていただき,短歌の歴史について話をしてもらいました。短歌に使われているオノマトペ(擬音語や擬態語)について教えてもらいそれぞれ短歌を作りました。とても素敵な短歌が出来上がりました。
画像1画像2画像3

海の家だより4日目 11

予定通り,すでにバスは出発しています。

タイムラグがありますが,送られてきた午前中の活動の紹介です。


必死に漕いでます!!!
画像1
画像2

海の家だより4日目 6

いよいよ漕ぎ方の説明を聞いてスタート準備!
画像1
画像2

海の家だより4日目 5

画像1
画像2
画像3
いよいよ最終プログラム!カッターです。ライフジャケットを着て準備万端。ドキドキハラハラです!

海の家だより4日目 1

画像1
画像2
朝から綺麗な海がステキです!今日も予定通りの活動ができそうです!

海の家だより3日目 13

若狭塗り箸スタート!お箸を少しずつ削っています。
画像1画像2

海の家だより3日目 12

画像1
野菜をいためました。

美味しそうな野菜炒めが出来ました。

海の家だより3日目 10

薪を組んでいます。
さてさて,上手く火がつくでしょうか。
画像1

海の家だより3日目 6

スノーケリングです。
暗い海がとても怖いですが、綺麗な魚が泳いでいました。
画像1
画像2

海の家だより3日目 3

おおだらい頑張って漕いでいますが、進めない!
あれっ、海を混ぜてるの?
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp