京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up64
昨日:78
総数:183855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

避難訓練2

避難訓練の後は,醍醐消防分署の方に装備の装着や放水を見せていただきました。
私たちの大切なものを守るため,日々訓練されている消防署員の方々への感謝の気持ちが膨らみました。
画像1
画像2

避難訓練

今日は火災発生の避難訓練を行いました。
訓練があることがわかっていても,非常ベルが響き渡ると緊張感が広がります。
訓練の様子を醍醐消防分署の方に見ていただき,講評いただきました。
画像1
画像2

休日参観 1

画像1
今日は休日参観です。
1〜3校時を授業参観とし,その後緊急時引渡訓練を行います。

朝早くからPTA役員の皆様には受付を行っていただいています。
これから参観される方も増えてくることでしょう。
画像2

ジャンプアップ「なわとびチャレンジ」

雨が降った日の中間休みは体育館でなわとびをします。1分間で何回回せるかを数えました。跳べた回数をランキングにして掲示します。
画像1画像2

修学旅行だより 最終

学校へ帰ってきました。
全員元気です。
おうちで2日間のお土産話を聞いてあげてくださいね!!
画像1

修学旅行だより 24

画像1
最後のおみやげタイムです。残りのお金と買いたい物をみくらべて、一生懸命考えて買いました。
「残り32円」
「残り24円」
など、みんな上手に買えました。

予定通りに彦根城を出発し、学校へ向かっています。バスはいまのところ順調に走っています。

画像2

修学旅行だより 23

画像1
画像2
画像3
天守閣からおりていくとひこにゃんが!!
大喜びで見に行きました。
動きがとても愛らしかったです。

修学旅行だより 20

彦根城に行きました。
お堀には船が通り情緒たっぷりな中、天守閣へ。
天守閣では急な階段にも負けず登りきり、琵琶湖などきれいな景色を眺めることができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 16

朝食はバイキングです。
和洋中の豪華メニューがずらりと並び、めうつりしながらお皿に盛り付ける子どもたちでした。おかわりもたくさんしていましたよ。
画像1画像2画像3

修学旅行だより 12

ただいま入浴中です。
海にしずんでいく夕日を見ながらの露天風呂。
とても気持ち良さそうです。

入浴の様子は紹介できませんので,お風呂の写真だけ。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp