京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up24
昨日:47
総数:183597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

カレーライス 感想を読みあおう

画像1
学習のまとめとして,感想文を書いて交流しました。
友達の作文のよいところをたくさん見付けることができました。

社会 弥生時代

弥生時代のことについて調べました。

縄文との違いを見つけることができました。
画像1画像2

リコーダー

画像1画像2
きれいなハーモニーが響き合っています。

リコーダーも新しい曲にだんだん慣れてきましたね。

ここだ! 石田!!

画像1
画像2
画像3
絵に表し始めてから,2時間目になります。
絵の具で色を塗り始めている子もいます。
丁寧に塗るだけでなく,塗り方も工夫して表しています。仕上がりが楽しみです。

理科室の使い方

理科室の使い方と実験の時の注意を確認しました。いろいろな器具の確認をして片づけ方も確認しました。
また,マッチのすり方も体験しました。
でも,家では子どもだけではしないように,約束しました。
画像1画像2画像3

ここだ!石田!!

画像1画像2
図工で6年間の思い出の風景を絵に表しています。
友達の作品を見て交流したり,写真を撮ってそれを参考にしながら丁寧に表しています。
仕上がりがとても楽しみです。

丁寧な掃除

画像1
最高学年として,どの学年よりもぴかぴかに掃除することを心がけています。
一年生の教室にもお手伝いで掃除をしに行っています。
頼もしい!!

響く歌声とリコーダー

画像1画像2
音楽の時間で世界に一つだけの花を歌い,リコーダーでも演奏しました。子ども達もみんなが知っている歌なので,意欲的に活動していました。
いつ聞いてもきれいな歌声でうっとりします。

外国語 30〜100までの数の言い方の決まりを見つけよう

画像1画像2
30〜100までの数の言い方のきまりを見つけて,みんなで100まで言ってみました。

全国学力状況調査

画像1画像2
全国の6年生が受けるテストを18日(火)に受けました。

難しい問題もありましたが,時間の最後まで解こうというチャレンジ精神が見られました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp