京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:108
総数:184792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

山の家だより 3日目その4

歩き始めると、再び太陽が顔を出し始めました。

もう雨も降らないだろうと、カッパを脱いで一口水分補給。
画像1
画像2
画像3

山の家だより 3日目その3

いざ出発‼️

(メール配信の時の連絡と送られてきた写真の天候が違います。すみません)
画像1
画像2

山の家だより 3日目その2

画像1
山登りの準備をし始めていたら、霧雨が…

山の天気は、変わりやすいものですね
画像2

山の家 3日目その1

3日目の活動のスタートです。
今日のめあては「挑戦」です。

夜中から雲が消え始め、今日はとても良い天気です。

本当なら7時集合なのに、30分前には全員集合。
今、荷物の最終確認をして山登りに備えています。
画像1
画像2

山の家だより 2日目その9

画像1
夕食時間から雨が強くなり始めました。

残念ながら天体観測が出来なくなりましたが、ケンケン先生と楽しいゲームをして過ごしています。

写真は、ナンバーオークションというゲームの最中です。


本日のホームページの更新はこれで終了します。
画像2

山の家だより 2日目その8

画像1
少しずつ、時間を意識して行動できるようになってきました。

今日の夕食はバイキングです。
春巻きやシュウマイなど、美味しそうなものがいっぱい並んでいます。
ミニハンバーグが特においしいです‼️
画像2

山の家だより 2日目その7

雨が降る中、フライングディスクゴルフ。

なんと、カッパを着て集合したのに、やる時には雨がやみました。

雨が降ってきたので,午後のプログラムを少し変更しています。


画像1
画像2
画像3

山の家だより 2日目その6

魚調理の様子の続きです。
画像1
画像2

山の家だより 2日目その5

必死に捕まえたアマゴの命をいただきました。

自分でさばいたアマゴは柔らかくて塩味と魚の味が合わさって格別です。
炭火で焼きました。
画像1
画像2
画像3

山の家だより 2日目その4

画像1
魚つかみです。

「水が冷たいぃぃぃ!」

冷たいというか痛いという感覚。

でも、捕まえます‼️
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp