京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:67
総数:183714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

町別児童会の様子

 高学年が下級生を引っ張る姿…優しく接している姿…本当に素晴らしかったです!!!安全に登校するための話し合いができました。
画像1
画像2
画像3

6年 学習に夢中

 最高学年となった6年生 復習問題に取り組む姿もとっても立派です。18日には、全国学力調査もありますので、この調子でがんばってほしいと思います。何事にも前向きな姿勢が本当にすばらしい!
画像1画像2

6年 今未来手帳

 今年度、高学年は「今未来手帳」を使います。手帳に時間割を書いたり、今後の予定を書いたり、忘れないようにメモをしたりと色々な場面で使ってほしいと思います。
画像1画像2

6年 6年生の姿勢

画像1画像2
朝から漢字の学習や国語の問題に取り組みました。良い姿勢で集中して問題に向かう姿がとても素晴らしいです!

5年 休み時間の様子♪

 この日はとってもよい天気でした!みんなで遊ぶと楽しい!気持ちいい!!!
画像1画像2

第1回 町別児童会

今年度最初の町別児童会
新リーダー(6年生)を中心に、どのグループも集団登校での並び方を確認したり、気を付けることを話し合ったりしていました。とてもいい雰囲気で進められたようです。6年生のみなさん、集団登校のリーダーとして、受け継いだタスキをつけてがんばってくださいね。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

5年 今未来手帳の使い方

 今年度より5・6年生で使用する「今未来手帳」を配布しました。今・未来の自分のために楽しく手帳を使っていきましょう。
 5年生では、毎日のふり返りを提出することにしています。
画像1画像2

5年 漢字ドリルの進め方

 どの子も丁寧な字で書いていました!何の音もない教室…気持ちよかったです!
画像1画像2画像3

5年 宿題の進め方

 宿題の進め方を確かめました。自分のための宿題に取り組んでいきましょう!
画像1画像2画像3

4年生 咲き誇れ!!24人の笑顔の花(^^♪

画像1
画像2
 学級びらきで,担任からの自己紹介をしました。新しい担任との出会いで少し緊張している様子もありましたが,しっかりと話をきいていました。その後,運動場に出て集合写真を撮りました。桜の花よりも輝く4年生の笑顔がとても眩しく感じました。これからどんな楽しいことが待っているかを考えるだけでワクワクしてきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp