京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up71
昨日:43
総数:184937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

3年 思い出すごろく

 夏休みの思い出すごろくをしました。夏休みの思い出などを交流しました。みんな有意義な夏休みをすごしたようです。
画像1
画像2

3年 2学期の目標

 2学期の目標を決めました。なりたい自分とそれに向けての具体的な行動を考えました。2学期はたくさん行事もあります。きっと大きく成長することでしょう。
画像1
画像2

3年 大掃除

 自分たちの学習環境を整えるために大掃除をしました。一生懸命掃除をしたため、教室がピカピカになりました。月曜からこのきれいな教室でしっかりと学習していきます。

画像1
画像2

3年  2学期スタート

 夏休みが終わり、2学期が始まりました!!全員はそろっていませんが、友達との久しぶりの再会みんな喜んでいました。
 朝会ではしっかりとした姿勢で話を行くことができました。表彰式でも大きな返事ができました。
画像1
画像2

6年☆算数「復習しよう」

画像1
算数の時間には、これまでの学習の復習をしました。
夏休みの間に忘れてしまっているところもあると思います。

ジョイントプログラムに向けて、復習を進めていきましょうね。

6年☆夏休み思い出すごろく

始業式後、夏休みの思い出すごろくをしました。
久しぶりに友達と会い、少し緊張した様子も見られましたが、すごろくを進めるうちに、わいわい盛り上がっていました。

画像1

6年☆2学期スタート!

2学期がスタートしました。
始業式での話の聞き方や姿勢からも、頑張っていこうとする気持ちが伝わってきました。
何も言わなくとも、靴箱もしっかりと揃っていましたね。

みんなで協力し、すばらしい2学期にしていきましょうね。
画像1
画像2

5年 2学期スタート!

画像1
画像2
2学期がスタートしました!今日は午前中だけでしたが,2学期のめあてを決めたり,夏休みの思い出を振り返るすごろくをしたり,学習も少し始めました!どの活動も楽しみながら元気にできてよかったです!

5年 夏休みすごろく

 お楽しみで、夏休みすごろくをしました。みんなで大盛り上がり!!
画像1
画像2
画像3

5年1組 2学期スタート!!

画像1
 長い夏休みも終わり、2学期が始まりました。子ども達は、元気いっぱいな様子で、夏休みの思い出もたくさん教えてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室だより

学校評価年間計画

学校評価

台風の非常措置

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp