京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up43
昨日:77
総数:183569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

令和5年度 卒業式

卒業式を行いました。
お天気にも恵まれ、素晴らしい式となりました。

この1年、石田小学校の最高学年として、いろいろな
行事のリーダーとなってみんなを引っ張ってくれた
6年生のみなさんに感謝しています。

今年は5年生も参加し、言葉や歌も一緒に
取り組みました。式での一生懸命な姿を
見ていて、とても心が温かくなりました。

一人一人、石田小学校と小栗栖小学校で学んだことを
次のステップでしっかり生かしてください。

卒業、おめでとう!!
画像1
画像2
画像3

4年 作品バックに…

 作品バックに絵を描き、1年間の作品を持ち帰りました。
画像1画像2

4年 お楽しみ会♪

 続いて、引っ越し鬼ごっこをしました。雪もちらつく低い気温でしたが、子どもたちは汗をかくほど楽しんでいたようです!
画像1画像2画像3

4年 お楽しみ会♪

 2時間目は運動場へ!「おおかみさん、今何時?」というこれまでにやったことのない遊びをしました。
画像1画像2画像3

くすのき 最後の給食

画像1
今年度最後の給食でした。みんなで円になって食べるといつもより美味しく感じました!

2年 学活

画像1
画像2
画像3
学年モルック大会をしました。すぐにルールに慣れ、みんなで楽しく活動することができました。

2年 学活

クラスのお楽しみ会では、お笑い係のお笑いShowやドッジボール、サッカーをしたり、最後に歌を歌ったりして楽しく過ごしました。
画像1画像2

2年 道徳

画像1
画像2
画像3
「生きているとはどういうことか」について考えました。やなせたかしさんの「手のひらを太陽に」という歌を通して、生きていることのすばらしさや、生きているから喜んだり悲しんだり、いろいろなことができることを学びました。

4年 お楽しみ会♪

 次は、「お題ゲーム」です。テレビに映し出されたお題をグループで協力して当てるゲームです。
画像1画像2画像3

4年 お楽しみ会♪

 待ちに待ったお楽しみ会!!!まずは教室で「人狼」の遊びをしました。グループごとに本当に楽しんでいました!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室だより

学校評価年間計画

学校評価

台風の非常措置

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp