京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up27
昨日:72
総数:184156
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

2年 算数

ストローとねんど玉を使って、はこの形を作りました。どのような辺がいくついるかを考えてから作りました。
画像1画像2画像3

2年 英語

動物の言い方を聞いたり言ったりする学習をしました。やる気満々で取り組んでいます。
画像1画像2画像3

2年 国語

発表原稿は見ないで、自分の言葉で発表しました。とてもすてきな発表会でした。
画像1画像2画像3

2年 国語

発表会では、1組と2組のメンバーを混ぜて行いました。どの子もよくがんばっていました。
画像1画像2画像3

2年 国語

めあては、大きな声で、ゆっくりと、聞く人を見て、です。
画像1画像2画像3

2年 国語

楽しかった思い出を1人ずつ発表しました。
画像1画像2画像3

2年 図工

楽しかった思い出を絵に表しました。どの絵もとてもすてきです。
画像1画像2画像3

2年 国語

国語の「楽しかったよ、2年生」の学習で、楽しかった思い出の発表会に向けての練習に取り組みました。
画像1画像2画像3

くすのき 卒業に向けて

6年生にとっては小学校へ通うのもあと少しです。
卒業にむけて少しずつ取り組んでいます。
とても張り切って頑張っています。
画像1

5年 焼き物

 図工では、生活の中で使える物を粘土で作りました。乾かした後、窯で焼いて完成です。ペン立てや小物入れなど、それぞれがいろいろな工夫をしながら作ることができました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室だより

学校評価年間計画

学校評価

台風の非常措置

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp