京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up19
昨日:68
総数:185037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

山の家だより  2日目 イワナゲットだぜい!

続々とイワナをゲットしております!

捕まえたら記念撮影!!
画像1
画像2

山の家だより  2日目 つめたーーーい!!

水につかるとまだまだ池の水は冷たいです。

いつになったら捕まえられるでしょうか!?
画像1
画像2

山の家だより  2日目 魚つかみスタート

魚つかみがスタートしました。

とるコツは前からとるべし!!

画像1

山の家だより  2日目 パックドックの後片付け

画像1
画像2
みんなで協力して朝ごはんの後片付けをしています。

自分のグループ以外の所もキレイにしています!

山の家だより 2日目 美味しい朝ごはんの完成

画像1
画像2
画像3
牛乳パックに火をつけるとあっという間にパックドックの完成!

めちゃくちゃ美味しい朝ごはんになりました!

山の家だより 2日目 その2

今日の朝ご飯はパックドック!

美味しいパックドックができるかな!?
画像1

山の家だより 2日目 その1

朝の身支度を整えて、今日の準備しています。

朝の集いでラジオ体操をしています。
画像1
画像2

山の家だより 1日目 その6

画像1
お風呂上がりにケンケン先生に読み聞かせをしてもらっています。

野外炊事では美味しいカレーライスにお腹いっぱいになりました。

山の家だより 1日目 その5

野外炊事のカレーライス作りがスタートしました。

うまくできるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

山の家だより 1日目 その4

画像1
画像2
時間にゆとりができたので,花背山の家の施設を理解するために,所内オリエンテーリングをしています。

水車小屋の前で記念撮影!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp