京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:67
総数:183715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

修学旅行だより

16:51 京都東ICをおりました。
交通事情にもよりますが,17時15分前後に到着予定と思われます。

修学旅行だより

16:50 瀬田東JCTを通過しました。

修学旅行だより22

16:40頃 名神高速 草津SAを通過しました。

修学旅行だより21

帰り際,ひこにゃんがいました。
かわいかったです。

最後の買い物をして帰路につきます。
画像1

修学旅行だより20

画像1
彦根城を見学しました。

急な坂や階段がありましたが、天守閣の眺めは最高でした。
画像2

修学旅行だより 19

お昼ご飯は恐竜博物館でカレーをいただきました。

この後は最終目的地の彦根城を目指します。
画像1
画像2

修学旅行だより 18

恐竜博物館に着きました。

とてもリアル!

班ごとに分かれて見学しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 17

いざ出発!
二日目出発しました。
みんな元気です。今日も楽しい思い出を作りましょう。
画像1画像2

ぴかぴかタイム

画像1画像2
第3火曜日は,縦割り掃除「ぴかぴかタイム」です。

高学年のお兄さん・お姉さんにほうきの掃き方や雑巾での拭き方を教えてもらいながら,
自分たちで掃除をしようと決めた場所をきれいにしました。

掃除の後は,感想を交流しました。

やぶいたかたちのかみから

前回,紙をゆっくりと破いた形から何に見えるかを考えて作った作品を
画用紙に貼っていきました。
周りに風景を描いたり,仲間を描いたりして作品を仕上げました。

最後には,みんなの作品を見て回り,「これは何?」とたずねたり,「おもしろいね。」と作品について話していました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp