京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:77
総数:183527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

修学旅行だより 11

画像1
みんなと食べる夕食は格別です。

お腹いっぱい,しっかりといただきます。

夕食が終わればレクリエーション大会です。
その様子は明日紹介します。

これで本日のホームページの更新は終了します。
画像2

修学旅行だより 10

画像1
画像2
豪華な夕食!

いただきます!!

修学旅行だより 9

画像1
画像2
第2回買い物!
宿舎の売店にて。

明日の買い物も考えながら計算しています。

修学旅行だより 8

宿舎に到着しました!

入館式の様子です。

2日間お世話になります!!!
画像1
画像2

修学旅行だより 7

東尋坊!

と言いたいところですが,写真を撮り忘れましたとのこと。
宿舎に向かうバスから眺めてます。

東尋坊での写真は別に機会に紹介することになります。
お許しください。
画像1画像2

修学旅行だより 6

ゆのくにの森での様子です。

その1 お昼を食べました。

その2 紙漉き体験です。卒業証書になるので、緊張の面持ちです。

その3 待望の第1回お土産タイムです。上手にお買い物しましょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 5

雨森芳洲庵到着。
お茶の作法を教えていただいて、お菓子と抹茶をいただきました!


雨森芳洲庵での活動の様子の写真が新たに届きました。
先程の内容と時間的に前後しますが,ご紹介紹介させていただきました。

画像1
画像2

修学旅行だより 4

雨森芳洲庵に到着しました。

館長さんから雨森芳洲さんについてお話していただいているときの様子です。

すでに出発していますが,雨が強くて,結構濡れてしまいました。
画像1

修学旅行だより 3

いざ出発!

バスの中でも楽しみます。
画像1

修学旅行だより 2

ほぼ予定通り,学校を出発しました。

たくさんの方に見送られ,笑顔で手を振って出発。

まずは雨森芳洲庵に向かいます。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp