京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:47
総数:183575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

感謝

無事に運動会が終了しました。
1〜4年生は帰る用意をして下校します。
5・6年生は後片付けをしてからの下校となります。

運動会を支えていただいたPTA役員の皆様、ありがとうございました。
子ども達に大きな声援を送っていただいたご参観の皆様、ありがとうございました。

10月2日(月)は代休日となります。

感謝

閉会式

すべてのプログラムが終了し、閉会式が始まりました。

結果はご覧のとおりでした。

勝敗はつきましたが、とてもすがすがしい、そして全員が輝いていた一日でした。

小学校生活最後の運動会となる6年生の凛々しく頼もしい姿は、石田小学校のよき伝統となることでしょう。


スローガンのとおり、あきらめず最後までがんばって、きずながふかまった運動会となりました。
画像1
画像2
画像3

運動会のしめくくりはやっぱり! 3

高学年の団体演技の様子(その3)の続きです。
画像1
画像2

運動会のしめくくりはやっぱり! 2

高学年の団体演技の様子(その2)です。
画像1
画像2
画像3

運動会のしめくくりはやっぱり!

プログラム最後は高学年の団体演技「Hero」

組体操始まり、息の合ったフラッグ、そして大人数での技。

さすがに高学年です。

運動場がきりっと引き締まった緊張感と感動の空気に包まれました。
画像1
画像2
画像3

中学年リレー

画像1
学年ごとにリレーをしました。
3年生は各色2チーム、4年生は各色1チームずつでの勝負でした。

なかなかの熱戦で盛り上がりました。
画像2

3・4年団体競技

お互い尻尾を取りながら、相手のお宝(旗)を取り合う競技で、今年からはじめて取り入れました、

練習だけでなく、作戦会議も行い今日の本番を迎えました。
画像1
画像2

低学年リレー

画像1
1・2年生のリレーは一人がトラックを半周して競い合います。

コーナーもなんのその。

バトンを受け取ると一気に加速して駆け抜けていきました。
画像2

すすめ!ミニオンズ

くすのき学級の団体競技です。
ミニオンに扮したくすのき学級の子ども達が捕われたお姫様を助けるというないようです。

楽しい演出に大盛り上がりでした。
画像1
画像2

応援合戦

午後の部の最初は応援合戦。

応援団と一体となっての応援で、午後の部がスタートです。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp