京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:108
総数:184795
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

中学年リレー

画像1
学年ごとにリレーをしました。
3年生は各色2チーム、4年生は各色1チームずつでの勝負でした。

なかなかの熱戦で盛り上がりました。
画像2

3・4年団体競技

お互い尻尾を取りながら、相手のお宝(旗)を取り合う競技で、今年からはじめて取り入れました、

練習だけでなく、作戦会議も行い今日の本番を迎えました。
画像1
画像2

低学年リレー

画像1
1・2年生のリレーは一人がトラックを半周して競い合います。

コーナーもなんのその。

バトンを受け取ると一気に加速して駆け抜けていきました。
画像2

すすめ!ミニオンズ

くすのき学級の団体競技です。
ミニオンに扮したくすのき学級の子ども達が捕われたお姫様を助けるというないようです。

楽しい演出に大盛り上がりでした。
画像1
画像2

応援合戦

午後の部の最初は応援合戦。

応援団と一体となっての応援で、午後の部がスタートです。
画像1
画像2

PTA本部役員の方も活躍

画像1
子ども達は昼休憩中ですが,PTA本部役員の方々は乾いた運動場に水をまいてくださっています。

子ども達のために大活躍。

ありがとうございます。

午後の部は12:45開始です。

午後の部は予定通り,12:45開始です。

気温が上がっています。昼からの応援の際には水分補給など熱中症対策をお忘れなく。

午前の部終了時の得点は僅差です。

昼からも白熱となることでしょう。
画像1

騎馬戦 〜石田の陣〜

画像1
画像2
午前の部,最後は高学年の団体競技の騎馬戦。
1回戦は一騎打ち。1回戦は団体戦。そして最後は大将戦です。

午前の部の締めくくりにふさわしく,白熱した騎馬戦でした。

1・2年団体演技

1・2年の団体演技『君の前前前世は」です。

初めての運動会の1年生。それをリードする2年生。

かっこよく,そして微笑ましい演技でした。
画像1
画像2
画像3

たてわり競技

たてわり競技の「大なわとび」です。大玉ころがしとの選択です。

低中高学年ごとに跳び,その合計で競います。
跳ぶ子ども達も一生懸命ですが,縄を回す先生も実はかなり頑張っています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp