京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:77
総数:183535
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

海の家だより2日目 15

14で終わりのつもりでしたが・・・
同時に送られてきたので,ご紹介します。

大人も子供も寝っ転がって星を観察しています。


今度こそ,今日のホームページ更新を終了します。
画像1
画像2

海の家だより2日目 14

画像1
画像2
画像3
夕日の広場から見る夕日はとってもステキでした。


これで本日のホームページの更新は終了します。

海の家だより2日目 13

この夕日にみんな大はしゃぎ
きれい〜
魚はねた〜
わーまた出て来た〜
雲どけて〜
画像1
画像2
画像3

海の家だより2日目 12

星空観望は少し曇っていますが、綺麗な夕日が見えそうです。さあ、雲よ晴れてくれ☀️
画像1
画像2
画像3

海の家だより2日目 11

画像1
夕食後のひと時です。
これから星空観察です。少しは見えるかな?
画像2

生活

画像1画像2
 自分の鉢植えのミニトマトとクラスの畑のミニトマトの水やりをしました。「雨が降りそうだけど…お水をあげておこう!」「ミニトマトの実がたくさん落ちている!」」「実がまた増えました」と観察したことを報告してくれました。夏休みに入る前に実は赤くなるでしょうか?!

テスト

画像1
夏休みに近づき,テストをする日が増えて来ました。

これまでに学習したことを覚えているかな。

水遊び

画像1
 今日は,ウルトラマン,だるま,いかだになってもぐったり浮いたりしました。いかだでプールの中をあちこちまわり,浮くことができるようになってきました。1・2年生バディで協力して活動していましたよ。

朝の会

画像1画像2画像3
 朝の会のものまね(というよりジェスチャーゲーム)を今日も率先して何人もの子どもたちがしてくれました。今日は「ドラエモン」「木」「すいかわり」のジェスチャーゲームをしてくれました。明日はどんなものまねをしてくれるのでしょうか。楽しみにしています。

海の家だより2日目 10

おおだらい。
やっぱり難しいです。
どのグループが一番に乗りこなせるでしょうか。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp