京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:39
総数:183894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

山の家だより 2日目その1

おはようございます。
2日目の活動の開始です。

清々しい風のもと、目覚めました。
綺麗な朝焼けでしたが、やはり、雲が出てきました。

午前中は何とか雨も持ちそうですが、午後からは雨が降る予想です。
画像1
画像2

山の家だより 1日目その7

ただいま,入浴中です。
この後,ナイトゲームが待っています。

1日目のテーマは「協力」。

自然をいっぱい感じて,山の家の初日のしめくくりとなります。


本日のホームページの更新はこれで終了します。

山の家だより 1日目その6

画像1
画像2
いただきます!!!
力を合わせてできあがりました。
家では味わえないホクホクカレーです。

山の家だより 1日目その5

少々,予定がおしています。
4時40分に食事開始を目指して,協力して作ります!!
画像1
画像2
画像3

山の家だより 1日目その4

今から野外炊事です。
ケンケン先生にコツを伝授してもらっています。
画像1

山の家だより 1日目その3

画像1
現地でケンケン先生(毎年ボランティアとして来ていただいている自然体験活動指導者の方)と合流しました。
山の家の方からシーツの使い方,たたみ方を説明してもらっています。

山の家だより 1日目その2

山の家に到着!!
バス酔いをした人もほとんどなく、無事に到着しました。
画像1

山の家だより 1日目その1

画像1
いよいよ3泊4日の花背山の家での宿泊学習に出発です。
台風が近づいていて心配ですが,子どもたちの元気とやる気で吹き飛ばしてほしいものです。
たくさんの保護者の方のお見送りもあり,頼もしい表情で出発していきました。
画像2

連絡:支部陸上について

本日,予定されていた支部陸上は天候とグランドコンディションが不良のため,中止となりました。
残念ですが,延期ではなく中止となります。

重要 子どもたちの安全に関わって

近隣地域で発生した事件が未解決のため,子どもたちの安全を優先して以下のような対応をとります。

・各学年・学級ともに予定通りに授業を行う。
・授業終了後,速やかに下校する。
 放課後残らない。部活動,放課後まなび教室ともになし。
・下校時間帯に教職員でパトロールをする。

ご家庭でも,不用不急の外出を控える等,安全へのご配慮をお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp