京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:76
総数:398492
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

6年 基本的な人権の尊重

社会の学習の様子です。「基本的な人権の尊重」は生活にどのように関わっているのか学習していました。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝読書

画像1画像2画像3
朝読書の時間の様子です。
自分の読みたい本を学校図書館で借り、読んでいます。
学校生活のスタートは、静かで落ち着いた時間を過ごしています。

6年 国語「帰り道」

初めて読んだ感想をノートにまとめていました。これからの学習の方向付けになりそうですね。
画像1
画像2

6年 外国語

出身国や住んでいるところをどんなふうに伝えればいいか、学習していました。
画像1
画像2
画像3

6年 ほんとうのことだけど

道徳の学習の様子です。自由と責任について考えていました。
画像1画像2画像3

6年 ものが燃えるしくみ

ものが燃えた後、空気中の酸素濃度はどうなっているのだろう?気体検知管を使って調べていました。
画像1画像2画像3

6年 50m走

6年生が50m走のタイムを計測していました。さすが6年生。とっても足が速い児童もいました。
画像1画像2画像3

6年 デジタル教科書を使って

学習デジタル教科書を使って算数の学習をしていました。「コンパスを出してください。」という先生の指示に驚きながらも、コンパスのツールを使ってGIGA端末上で学習をしていました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

6年 学力学習状況調査

今日は国語と算数の問題に取り組みました。みんな一生懸命に問題に取り組んでいました。
画像1
画像2

6年 「おもしろ筆」を使って

自分たちで作った「おもしろ筆」を使って、墨と水で作品を制作していました。どんな作品に仕上がるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp