![]() |
最新更新日:2025/07/10 |
本日: 昨日:75 総数:430741 |
あおぞら学級〜図工〜![]() ![]() ![]() 筆洗から水がこぼれてしまわないように、色がわくからはみ出さないように集中しながら取り組むことができました。 色塗りがだんだん上手になってきましたね。 5年 ユニバーサルデザイン
国語の学習で、ユニバーサルデザインについて書くために、タブレットや図書で引用する材料を集めていました。いい情報が見つかりますように。
![]() ![]() ![]() 5年 外国語科
1学期に学習したことを生かして話していました。いろいろな表現を学習しましたね。自分のことを詳しく話すことができていました。
![]() ![]() ![]() 2年 ロイロで共有
算数の問題に取り組んでいました。お金図を使って考えたことをロイロノートのカードにして、みんなで共有していました。かっこいいですね。
![]() ![]() ![]() 1年 英語活動
ALTの先生といっしょに、曜日や天気の言い方を学習していました。先生の発音を聞いて、上手に発音していました。
![]() ![]() We are スーパースター6年生 〜自由研究について〜![]() ![]() ![]() We are スーパースター6年生 〜家庭科 夏をすずしく〜![]() ![]() We are スーパースター6年生 〜大仏づくり〜![]() ![]() ![]() 2年 あったらいいな、こんなもの![]() ![]() 友だちに質問して、考えを引き出し、説明をどんどん詳しくしていっています。 みんな、楽しそうです。 2年 新聞紙となかよし(その2)
新聞紙をちぎったり、巻いたり、ねじったりして仲良くなれたかな?
ちぎった新聞紙に埋もれてみたり、テントやマントを作ったり、楽しんでいました。 新聞紙の用意、ご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() |
|