京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up42
昨日:498
総数:207256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式は,9時からです。

平成30年度教職員離任のお知らせ

 桜の花のたよりが届き始め,日ごとに春の色が濃くなる季節となりました。保護者の皆様方には,ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は,日野小学校教育推進のため,ご支援,ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。
 さて,下記の通り人事異動がありましたのでお知らせいたします。なお,離任式を下記の通り行いますのでご案内申し上げます。

日 時  平成31年3月28日(木) 午前9時00分から 
                   本校体育館にて
【退   職】
  西村 耕三  教 諭
  松岡 寛   教 諭
  宮里 拓伺  教 諭

【管理職離任】
  西村 智恵  教 頭

【離   任】
  竹内 多恵子 教 諭
  柴田 香織  教 諭
  櫻井 侃   教 諭
  大島 正彦  初任者指導教員
  八木 裕子  日本語指導教員
  鈴木 香織  非常勤講師
  沼田 ひろみ 総合育成支援員
  細矢 育子  スクールカウンセラー

楽しかったよ,3年生

画像1
画像2
画像3
 初めてのクラス替えにどきどきし,新しい先生や友だちにわくわくした4月。

 たくさんお話して,たくさん遊んで,けんかもして,仲良くなりました。一年間の保護者の皆様のご理解ご協力に,心より感謝申し上げます。

大そうじ

画像1
画像2
 一年間のほこりをきれいに落とし,荷物を整理しました。

 新しい年度は,新しい校舎,新しい教室で,新しい気持ちで!

ノート名人表彰

画像1
画像2
画像3
 一年間の学びの成果として,各学年ごとの良いノートを振返り,年間大賞の表彰がありました。
 
 図をかいて考えること,図や言葉,矢印や式で表すこと,友だちの意見から学んだこと,さらに高学年のノートには,ふりかえりの中に学びの整理や学びの変容など,名人のノートには数々のポイントがありました。

 本日,春休みの宿題を持って帰っています。学習したことをしっかり復習して,次の学年に進級しましょう。
 

修了式

画像1
画像2
 平成30年度の修了式がありました。

 5年生児童が,全学年の代表として,校長先生から修了証を受け取りました。体育館の中では,誰ひとりおしゃべりをすることなく,真剣に校長先生のお話を聞いていました。ひとりひとりの後ろ姿から,一年間の確かな成長を感じることができました。

 これより春休みに入ります。安全に気を付けてすごすよう,ご家庭でもお子さんと話し合ってください。一年間のご支援,ご協力,本当にありがとうございました。

第38回卒業証書授与式

 昨日までの寒さが嘘のように,春の到来を思わせる暖かな良き日となった今日,第38回卒業証書授与式が行われました。
 校長先生から,卒業証書を受け取った118名の卒業生が日野小学校を巣立って行きました。
 巣立ちの言葉にもあったように,勇気を翼にこめて,新しい世界へと羽ばたいてもらいたいと思います。
 卒業生のみなさん,本当におめでとうございます。
画像1画像2

最後の一週間です!

画像1
画像2
画像3
 いよいよ最後の一週間になりました。

 とても寒い朝でしたが,子どもたちは元気に登校してきました。6年生は,明日まで集団登校します。地域の皆様,いつも見守りをありがとうございます。

平成30年度 第2回学校評価

3年生 体育 サッカー

画像1
画像2
 暖かい日,寒い日をくりかえす3月ですが,元気に活動しています。

 「まもれ,まもれ!」
 「ナイス!」
 子どもたちの大きな声が,運動場にひびいています。

掲示板・・・卒業を祝う!

画像1
 6年生の卒業を祝うメモリアルギャラリーです。

 たくさんの行事や日々の活動の中で,いつも最高学年として立派な姿を見せてくれました。数々の名シーンが,あざやかによみがえります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校全般

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp