京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up87
昨日:87
総数:396930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

ゴーゴー5年生 〜図工 水から発見 ここきれい!〜

画像1
画像2
画像3
今日は色水を使って作品を作り鑑賞し合いました。子どもたちからどんな作品を作りたいかを事前に聞いて,イメージを膨らませてから作りました。

日野小学校をよろしくお願いします!

代表委員会の様子です。今年度は、子どもたちが更に主体となって児童会活動が進められているように感じます。児童会活動に取り組んでいる子どもたちの様子は、見ていて、とても頼もしいです。5,6年や代表委員会を中心により良い学校にしていってほしいと思います。よろしくお願いします。
画像1
画像2

1年 ひらがなの学習

一文字一文字、丁寧に学習しています。一画一画ていねいに書き進めている様子がすばらしかったです。
画像1
画像2
画像3

2年 きんのおの

道徳の学習の様子です。正直、誠実な心についての学習をしていました。
画像1
画像2

6年 基本的な人権の尊重

社会の学習の様子です。「基本的な人権の尊重」は生活にどのように関わっているのか学習していました。
画像1
画像2
画像3

1年 としょかんに いったよ

図書館に行って、本に親しみました。司書の先生に大型絵本も読んでもらったよ。
画像1画像2

4年 白いぼうし

全文シートも活用しながら、学習をしていました。そのおかげか、自分の考えをたくさん書きまとめていました。
画像1
画像2

ゴーゴー5年生〜代表委員会大活躍〜

画像1
画像2
 代表委員会では,5年生は2年生に伝えに行きました。あったことを上手に伝えることができていました。あったか言葉を決めていきましょう♪

ゴーゴー5年生〜体育 リレー〜

画像1
画像2
 体育ではリレーの学習が始まりました。バトンパスを極めようというめあてで取り組んでいましたが,まだまだタイミングがつかめず難しい様子でした。練習を重ねてバトンパス極めましょう♪
 

あおぞら 〜高学年・図画工作〜

画像1
画像2
6年生が図画工作で誕生院の仏像の写生に行きました。
短時間で立派な作品が仕上がりました。
仏像の姿は写真におさめることはできませんでしたが、
とても立派な姿だったそうです。
良い経験ができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp