京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up12
昨日:76
総数:398498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

あおぞら 〜給食当番〜

画像1
給食が始まっています。
上手に配膳できています。
昨年より着替えるスピードも速くなりました!

あおぞら 〜図画工作・母の日に向けて〜

画像1
画像2
画像3
母の日に向けて、お花紙で
カーネーションを作りました。
色合いは自分で決め、丁寧に折りました。
パッと開くと…美しいカーネーションが出来上がりました。
カップに『お母さんありがとう』の文字も書きました。

あおぞら 〜3年生交流体育〜

画像1
画像2
体ほぐしの運動を交流学級で行いました。
『みんなで協力して楽しむ』が学べました。

あおぞら 〜社会科〜

画像1
画像2
社会科の学習が始まりました。
3年生にとっては初めての授業です。
日本てどんな形?
京都府はどこにあるの?
自分達が住んでいる場所について調べていきます。

あおぞら 〜文章問題〜

画像1画像2画像3
グループ学習で算数の文章問題に取り組んでいます。
文章をていねいに読み、『魔法の言葉』を見つけます。
足し算か、引き算か、理由を言うことができました。
友達と一緒に学ぶって楽しいですね。

あおぞら 〜生活単元学習・畑のうね作り〜

画像1画像2
高学年は力仕事を頑張ってくれています。
雑草取りとうね作り、
すぐに植付けができるように畑を耕してくれました。
さて、何を植えようか…。

あおぞら 〜授業風景〜

画像1
高学年はドリルパークの学習をスタートさせました。
復習を兼ね、どんどん進めています。

あおぞら 〜授業風景〜

画像1
画像2
交流授業に参加したり、
教室でじっくり学習に取り組んだり、
各々頑張っています。

あおぞら 〜春のフレンドタイム〜

画像1
画像2
画像3
プレゼントを渡した後はゲームタイム!
『ふえおに』や『じゃんけん列車』をして交流を深めました。

あおぞら 〜春のフレンドタイム〜

画像1
画像2
育成学級の支部交流授業、『春のフレンドタイム』が
池田東小学校で行われました。
知っている友達に出会い、笑顔が溢れる時間となりました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp