京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:95
総数:398581
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

あおぞら 〜授業風景〜

画像1
高学年はドリルパークの学習をスタートさせました。
復習を兼ね、どんどん進めています。

あおぞら 〜授業風景〜

画像1
画像2
交流授業に参加したり、
教室でじっくり学習に取り組んだり、
各々頑張っています。

あおぞら 〜春のフレンドタイム〜

画像1
画像2
画像3
プレゼントを渡した後はゲームタイム!
『ふえおに』や『じゃんけん列車』をして交流を深めました。

あおぞら 〜春のフレンドタイム〜

画像1
画像2
育成学級の支部交流授業、『春のフレンドタイム』が
池田東小学校で行われました。
知っている友達に出会い、笑顔が溢れる時間となりました。

あおぞら 〜高学年・図画工作〜

画像1
画像2
画像3
高学年の図画工作では『阿弥陀如来』を描いています。
今日は見本を使って、
本番は本物を見て描く予定です。
集中して取り組みました。

あおぞら 〜生活単元学習・草引き〜

画像1
植えたジャガイモの周りにどんどん雑草が生えてきています。
ジャガイモの芽を守りながら雑草を抜きます。
集中して作業できました。

あおぞら 〜鉄棒遊び〜

画像1
画像2
中間休みに鉄棒をして遊びました。
何ができるかな!?
楽しそうです。

あおぞら 〜生活単元学習〜

画像1画像2画像3
日直カードを作りました。
日直さん、がんばってくださいね!

あおぞら 〜春のフレンドタイムに向けて〜

画像1画像2
春のフレンドタイムに向けて、
新1年生のためにメダルを作りました。
素敵な作品ができました。

あおぞら 〜生活単元学習〜

画像1画像2
新しくジャガイモを植えました。
大切に育てていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp