京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:43
総数:397007
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

2年図工 にぎにぎねん土

図工の学習でねん土を使って工作をしました。
にぎった形から何に見えるかを考えて、つけたしながら作品をつくりました。
それぞれ想像力を膨らませて自分が見えた形を、楽しみながら作品にできました。
画像1
画像2
画像3

1年音楽 音楽でみんなとつながろう

音楽の学習でいろいろな国のあいさつの歌を歌いました。
音に合わせながら体を動かしたり、あいさつを手話で表したりしながらみんなで仲良く楽しく歌うことができました。
画像1
画像2

算数 時こくと時間

算数では「時こくと時間」を学習しています。
「時こく」と「時間」の違いは何なのか。
時計を使いながら、話し合いながら一生懸命学習をしています。
画像1
画像2
画像3

2年生 算数科

 算数の学習では,ノートに自分の考えを書いたり,それをみんなで交流したりして学習を進めていきます。算数の学習の進め方やノートの書き方について,改めて確かめました。
画像1
画像2

2年生 総合遊具は楽しいね

画像1
画像2
 体育科で,総合遊具の使い方を学習しました。安全な使い方を確かめて,上まで登りました。休み時間も上まで登ってよいことになりました。「楽しい〜!」と大満足の子どもたちです。これからも,約束を守って,安全に,楽しく,遊具を使ってほしいと思っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp