京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:99
総数:398321
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

6年生 あの日を忘れない

6年生が社会科の学習で原爆についてタブレットを使って,調べ学習をしていました。憲法記念日を前に大切な学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 ランドセルを描こう

6年生がランドセルを描いていました。大切に使って6年目になるランドセル。ていねいに線描し,よく考えながら彩色している様子でした。思い出の絵になりそうですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 走り高跳び

6年生は走り高跳びの学習をがんばっています。助走の仕方や踏み切り方などを工夫して記録に挑戦していました。記録や用具係などの分担もバッチリでスムーズに学習を進められていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 対称な図形

対称な図形について調べたり,図を描いたりする学習をしていました。コンパスや定規,6年生までに学習したことなどを使って,学習していました。
画像1
画像2

6年生 いい学習姿勢です♪

理科の学習をしている様子です。ものの燃え方の実験をした後,意見交流をしていました。友達の意見や先生のお話を熱心にノートにまとめていて,かっこよかったです。さすが最高学年ですね。
画像1
画像2

6年 ALTの先生と

外国語の学習も始まりました。ALTの先生の自己紹介を聞いたり,クイズに答えたりしていました。ALTの先生,今年度もよろしくお願いします!
画像1
画像2

6年生 最後の1年を最高の1年に…

6年生は,それぞれ担任の先生から,最高学年としての1年間をどう過ごしてほしいか,話してもらっていました。真剣に話を聞いている子どもたちが,担任の先生とともに学校のリーダーとしてがんばることを期待しています!がんばれ!6年生!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp