京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up67
昨日:92
総数:397757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

1年生 どうとくの学習

道徳の学習の様子です。先生に言われて,発表している友だちの方をしっかり見ている子どもたち。次に発表しようと,手を挙げるたくさんの子どもたち。とってもすてきでした。
画像1
画像2

1年生 図書館の使い方

学校の図書館にはたくさんの本があります。どんな風にならんでいるのか,借りるときはバーコードのついたカードをピッとしてもらうなど,図書館の使い方を学習していました。1年生。たくさん本を読んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 ひもひも ねんど

粘土をひも状にのばして工作をしていました。長いひもができたのをほめられたり,いろいろな種類のひもを作ってほめられたりして,笑顔で楽しそうに学習していました。
画像1
画像2
画像3

1年生 すうずブロックをつかったよ

数図ブロックを使って,いろいろなものの数を数えていました。絵にかいてあるものと数図ブロックの数を対応させるのは,とても大切な学習です。また,その数図ブロックを操作することは,たし算やひき算の理解にもつながります。おうちでも,おはじきやビー玉などを使って学習してみてください。
画像1
画像2
画像3

1年生 いろいろな ものの かずを かぞえよう

いろいろなものの数を数えたり,数字を書いたりする学習をしていました。数字を書く練習では,みんな一生懸命にていねいに書いていたのが印象的でした。
1年生。よくがんばりましたね。
画像1
画像2
画像3

1年生 たいいくの がくしゅう

1年生は,体育の学習で並ぶ学習をしています。ばらばらになった後,「前にならえ!」。大切な学習です。
1ねんせい。がんばってね!
画像1
画像2
画像3

1年生 どうとく「たのしい がっこう」

「どうとくは,どんながくしゅうをするのかな?」
先生たちのお話を聞いて学習していました。がんばって手を挙げて発表もしていました。どうどくのがくしゅうも がんばっていきましょう!
画像1
画像2

1年生 たいようを かこう

1年生が思い思いに太陽を描いていました。描き終わった後は,教室の後ろに貼るそうです。楽しみですね。「上手に描けたね。」と声をかけた時の1年生の笑顔がとってもかわいかったです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp