最新更新日:2024/05/10 | |
本日:1
昨日:97 総数:397788 |
理科 体のつくりとはたらき今回の学習は,二酸化炭素をどのようにして外へ出しているのかを予想し,ロイロノートを使ってたしかめをしました。 算数 分数×分数の計算6年生では,ただ計算をして答えが出せる力を身に着けるだけではなく,その数が何を表しているのか・どういった意味なのかを考えることにこだわっています。 これからも新しい問題に出会ったときには,まず,「どういうことだろう?」から入って考えていけるといいですね。 6年生 20mシャトルラン
今日は6年生がシャトルランに取り組んでいました。100回を超える大記録も出て,子どもたちも先生たちも盛り上がっている様子でした。さすが6年生。すごいですね!!
【6年生】総合 日野・醍醐の魅力を探ろう
総合的な学習の時間で,
自分たちの住むまち「日野・醍醐の魅力」を伝えていきます。 いろいろな人に魅力を伝えるためには, まずは自分たちが誰より詳しく自分たちのまちのことについて 知る必要があります。 ぜひ,おうちの人や地域の人に 「日野・醍醐の魅力」 聞いてみてくださいね! 6年生 先生といっしょに♪メヌエット
6年生のみなさん。
スクールサポーターの先生といっしょに,リコーダー「メヌエット」の練習を始めましょう! 図書館オリエンテーションがありました。読書ノートには「目指せ!100冊」「目指せ!10000ページ」と書かれています。 残りの小学校生活でたくさんの本に出会えるといいですね。 【6年】算数
6年生ともなると学習内容もだんだん難しくなってきます。
『分数×整数,分数÷整数』 の問題プリントをたくさん練習して,計算力アップを目指します! 練習あるのみ!! がんばれ6年生!!! 【6年生】図書館オリエンテーション図書館の利用の仕方や, 本の貸出,返却の仕方などを教えていただきました。 目指せ,読書ノート100冊!! 目指せ,読書ノート10000ページ!! たくさんの素敵な本と出会ってくださいね。 【6年】体育 マット運動
技の精度を磨くだけでなく,新しい技にも挑戦しています。
授業の後半「ねらい2」の時間帯には, 長椅子や踏切版などを活用し,練習の場を設定して 新しい技の練習をしています。 新技の習得に向けて,がんばれ6年生!! 【6年】体育 マット運動自分の技を客観的に見ることで, 実践しているときはできているつもりでも… 「ひざが曲がってしまっている。」 「手がちゃんと付けていない。」 など,いろいろな発見ができました。 グループでお互いにアドバイスをし合いながら, より技の精度を磨き上げるために取り組んでいます。 |
|