京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:19
総数:397397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

にこにこピース2年生〜ダンス練習個人練〜

 グループに分かれてタブレットから動画を確認しながら細かい動きを確認しました。最後には全体練習を行って,上達している2年生でした。早く外で学年で合わせたいものです。
画像1

にこにこピース2年生〜1組は新しい野菜のために〜

画像1
画像2
画像3
 1組は,学年の畑にすべて草取りを行いました。次の野菜は大根です。大根がうまく育つようにうまく山を作っていました。種を植えたら水やりやお世話頑張りましょう。

にこにこピース2年生〜ぐんぐんそだて〜

 サツマイモを育てていますが,雑草が大量にはえていてうまく栄養がいかない状況でした。そこでクラスで分かれて草取りを行いました。2組はサツマイモを抜かないようにするのが大変でした。収穫が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

にこにこピース2年生〜自分だけの魚〜

画像1
画像2
 水彩絵の具をたくさん練習している2年生。今回挑戦するのは,魚のうろこです。自分たちで魚の下絵を描きました。次の時間に色々な色を作って違う色をうろこに塗っていきます。完成が楽しみです。

にこにこピース2年生〜絵の具にどんどん挑戦〜

画像1画像2
今回は赤と青の二色を使ってあじさいを描きました。紫といっても比率によって色が変わってきます。自分だけの色を作って塗っていきました。色の変化に気づき,楽しんでいる様子がありました。

にこにこピース2年生〜各クラスみんな遊び〜

先週の金曜日は,どちらのクラスもみんな遊びを行いました。どちらもドッジボールを行いました。またたくさん遊びたいですね♪
画像1画像2

にこにこピース2年生〜体育とびあそび〜

色々なとび方であそびました。それぞれ一生懸命行っていました。
画像1
画像2
画像3

にこにこピース2年生〜算数確認テスト〜

画像1
画像2
画像3
 テストを行いました。今まで苦手だったけど宿題やお直しで何度も練習してきた人が高得点を取っていて,コツコツ努力することは大切だなと実感しました。テスト返しをお楽しみに。

にこにこピース2年生〜算数ゲーム〜

画像1
 カードをシャッフルして4枚のカードを選びます。その4枚を自由に並び替えて一番数が大きくなった人の勝ちになります。それぞれ頭をフル回転させて考えていました。
 「家でお母さんと勝負しよ〜」などワクワクしながら持ち帰っています。

にこにこピース2年生〜体育とびあそび〜

画像1
画像2
画像3
 今日はフラフープを使って5歩飛びを行いました。それぞれ一生懸命活動できていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp