京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:56
総数:398400
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

2年生 タブレットでパチリ☆

この前,ログインの練習をしていた2年生。次はカメラ機能を使って学習をしていました。学年によっていろいろな技術をつけていこうと計画中です。
画像1
画像2
画像3

2年生 ログインしよう!

先週,本校にもたくさんのタブレットが届きました。今日は,2年生がログインの仕方を学習していました。担任の先生にIDやパスワードの入力の仕方を教えてもらって,挑戦していました。アルファベットにもあまり慣れ親しんでいない低学年でしたが,一生懸命に活動していました。
画像1
画像2
画像3

2年生 まねっこあそび

音楽に合わせて,平均台をわたったり,フラフープでステップをふんだりしていました。自分なりに動きを工夫していて,見ていても楽しかったです。運動している2年生は,もっと楽しそうでした。
画像1
画像2

2年生 はこの形

2年生が,身の回りにあるいろいろな箱を調べて,箱を作っていました。とっても上手に作っていて,うれしそうに見せに来てくれました。
箱のご準備,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 大なわとび

2年生が大なわとびで8の字跳びにチャレンジしていました。まだ,うまく入れない子もいますが,回転しながら跳ぶ子もいました。いっしょに練習する中でうまくなっていけるといいですね。2年生。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

2年生 ひろがれ わたし

生まれたころの体の様子や名前の由来,おうちの人が名前に込めた想いなどをまとめていました。写真も貼ってあって,かわいく,たからものになりそうですね。
画像1
画像2

2年生 長さの計算のしかたを考えよう

2年生は長さのたし算やひき算をしていました。cmもmmもまじっていて難しいですが,がんばって計算していました。
画像1
画像2

2年生 はじめてのカッターナイフ

図画工作の時間の様子です。先生の説明を聞いて,とってもドキドキしながら,ストッパーを外し,カッターナイフの刃を出していました。
危険な道具ですが,便利な道具です。正しい使い方を学習して,安全に使ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生 「ひろがれ わたし」

生活科の内容で,今の自分や友だちのいいところを見つける学習です。グループでお互いのいいところをカードに書いて交流していました。ほほえましい様子でした。
画像1
画像2
画像3

2年生 2021年のもくひょう

2年生も目標を立てていました。目標だけでなく,そのためにがんばることを具体的に書いている子もいました。すばらしい。目標に向けて,がんばることを考えるのはとっても大切ですね。がんばれ!2年生!!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

家庭学習の手引き

学校評価

健康面

学校教育方針

研究発表会

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

学校沿革史

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp