最新更新日:2024/04/26 | |
本日:1
昨日:78 総数:397118 |
4年生 冬休みの宿題
先生から冬休みの宿題をもらい,説明を受けていました。集中して学習やお手伝いをがんばってください!
4年生 通知票わたし
担任の先生から一人一人,よかったところやがんばってほしいところなどの説明を受けながら通知票をもらっていました。4年生,先生から聞いたことを生かして,冬休みや3学期の学習をがんばってくださいね。
4年生 版画「リレーのバトンパス」
4年生は,体育参観日でもがんばったリレーのバトンパスを版画にしています。彫り終えた子もいて,印刷をしていました。みんなで完成した作品を鑑賞し合いたいですね。
4年生 なわとび ペース走
4年生は,なわとび,ペース走をがんばっています。同じペースで走るのって難しいですね。今日は1周を何秒で走っているか計測し,それをもとにペース走に取り組んでいました。がんばれ!4年生!!
4年生 以上,以下,未満
4年生が概数の表す範囲について考えていました。数直線と指示棒を使って,以上や以下,未満が表す範囲について学び合っていました。4年生,正しくおぼえてくださいね。
4年生 総合の学習
グループに分かれて魚について調べ学習をしています。体のつくりやとり方,種類などのグループがあるそうです。交流をすると,みんなで学び合えそうですね。4年生。調べ学習がんばってくださいね。
4年生 なわとび ペース走
4年生の体育は,とび箱の学習が終わり,ペース走となわとびが始まりました。なわとびでは,技や回数にチャレンジしています。ペース走では速くなりすぎず,一定のペースで長い距離を走ることをめあてにしています。ぜひ,おうちでも取り組んでみてください。
4年生 ノンフィクションの本を紹介します!
図書室の前には,こんなコーナーができています。設置してくれたのは4年生。国語の学習の成果物を展示しています。ぜひ,紹介している本を手に取って読んでほしいと思います。
4年生 クラスみんなで決めるには
国語の話し合いの学習の様子です。役割を意識しながら,話し合いをしていました。議題は「どうすれば,みんなは本を読んでくれるのだろうか」でした。積極的に手を挙げて,意見を伝え合う姿が素敵でした。
4年生 何を作っているのかな?
4年生が図画工作の学習で共同制作に取り組んでいました。何を作っているのでしょう?完成したものは,後日,紹介いたします。お楽しみに!!
|
|