京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:89
総数:396948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

学校のために… 委員会活動

今日は,4回目の委員会活動がありました。「おそうじコンテスト」の賞状を作ったり,プランターの植物の世話をしたりと,学校のために,5,6年生が活動していました。5,6年生。ありがとう!
画像1
画像2

クラブ活動 2回目

今日は,2回目のクラブ活動がありました。写真は手芸クラブのみですが,どのクラブも活動を楽しんでいました。今年度は5回しかないので,1回1回を大切に,楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 がっこうたんけん

今日は,2年生が1年生を連れて,学校たんけんをしていました。1年生は初めて行くところもあり,とてもワクワクしていました。2年生は,おにいちゃんおねえちゃんらしく,1年生を案内していました。シールをもらえる部屋もあり,喜んで活動していました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動 スタート (2)

今年度は,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,活動の種類や回数も制限してクラブ活動を実施します。新しい生活様式の中で,同好の仲間と活動を楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動 スタート (1)

今日から,クラブ活動が始まりました。
今日は話し合い活動やオリエンテーションのような活動がほとんどでした。
画像1
画像2
画像3

体育参観日 御礼

本日は,体育参観日に多数お越しくださり,ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,運動会の規模を縮小して体育参観日として,参観者を制限したり,参観カードを持ってきていただいたりするなど,たくさんご不便をおかけした中でも,ご理解いただき,本当にありがとうございました。

当日も,参観時のお願いにご協力いただきまして,本当にありがとうございました。

今日,子どもたちのがんばりを保護者の方に見ていただけたこと,また,子どもたちが保護者の方にがんばっている姿を見せられたことをとてもうれしく思っております。

今後とも,本校の教育にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1

体育参観日 係活動

体育参観日の運営は,5・6年生の係活動なしではできませんでした。
放送,応援団,得点,決勝,準備,全校ダンス,看板プログラム,テーマ・挨拶,それぞれの係の活動のおかげで,体育参観日を無事に終えることができました。本当に立派な活動ぶりでした。すばらしかったです。
画像1
画像2
画像3

体育参観日 選手リレー

低学年・中学年・高学年,どのレースもとても盛り上がりました。選手が責任をもって走り,みんなが代表に熱い応援を送っていたからだと思います。あと,もう一つ。すばらしい観客の方々の応援があったからです。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

高学年 体育参観日に向けて

今日の5・6年生の体育は,体育の学習だけでなく,係活動のリハーサルも兼ねて行っていました。応援や決勝,準備などいろいろな係の仕事をしていました。運動だけでなく,係活動でも大活躍の高学年でした。本番も,こういった高学年の姿をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

中間ダンス 3・4年

体育参観日に向けて,中間休みを使って,全校ダンスの練習をしています。
全校ダンスの係の子どもたちのお手本に合わせて,今日は3・4年生が練習をしていました。割り当てじゃない低学年も横で踊っていて,かわいかったです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

健康面

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp