【4年生】図工の作品が完成してきました!
図工で作っていた小物入れが完成したという子が増えてきました。苦労して作っていた子も多く,力作がたくさん生まれました。
【4年生】 2020-07-28 19:24 up!
【4年生】体ほぐしの運動
フラフープやおおなわを使って体ほぐしの運動を行いました。みんな「もっとやりたい!」と大盛り上がりでした!
【4年生】 2020-07-28 19:23 up!
【4年生】夏休みの宿題
「はやく夏休みの宿題がほしい!!」とみんなが言っていたので,夏休みのプリント集を綴じました。中はまだ取り組んでいませんが,熱心な子たちは表紙の色ぬりに取り組んでいました。
【4年生】 2020-07-28 19:22 up!
【4年生】たかとび2
前回に考えた目標をもとにしてみんなで自分の限界に挑戦しています。みんな「足が当たってたよ。」,「おしりがあたってたで」とお互いのうごきとそのポイントに注目することができるようになってきました。
【4年生】 2020-07-28 19:19 up!
【4年生】たかとび
体育では走りたかとびに取り組みます。「なぜとべないのか」ということを考える時に「右足が当たったのか」,「左足が当たったのか」,「おしりが当たったのか」に分けて考えて,下の動画を見て次の目標を考えました。
【4年生】 2020-07-28 19:19 up!
【4年生】個人懇談会,よろしくお願いします!
個人懇談会がはじまりました。これまでの学習の成果と課題についてお話ししたいと思います。短い時間ではありますが,よろしくお願いします。
【4年生】 2020-07-22 18:31 up!
【4年生】コロナ感染拡大防止予防ポスターをつくりました!
国語科「アップとルーズで伝える」の単元で付けた力や図工で培ったカード作りの力を活用してコロナ感染拡大防止予防ポスターをつくりました。個人懇談会の際には,ぜひ,ご覧ください。
【4年生】 2020-07-22 18:31 up!
【4年生】夏の大三角って?
理科では星を観察します。夏の夜空では有名な「夏の大三角」について学習しました。「ここがつながって星座の形になっているんだね。」,「一番明るい星は星座の〜の部分にあるんだね。」と切ったり,貼ったりしながら考えていました。
【4年生】 2020-07-22 18:30 up!
【4年生】つなぎ言葉をつかって…
自分の考えをもっと広げることができるようにするために,国語科の学習でつなぎ言葉を学習しました。国語だけでなく体育や社会など他の教科でもつなぎ言葉を使って考えを広げていきました。
【4年生】 2020-07-22 18:30 up!
【4年生】直列つなぎと並列つなぎ
「どのように電池をつなぐと電流がたくさん流れるのか」について学習しました。簡易検流計ではかったり,いろいろなつなぎ方を試したり…みんな楽しそうに学習を進めていました。
【4年生】 2020-07-22 18:30 up!