京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up42
昨日:91
総数:398247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

2年生 生活 ぐんぐん そだて

 はたけの やさいが じゅんちょうに そだっています。

 わかい はっぱが つぎつぎと でてきています。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活 大すき いっぱい わたしの まち

画像1
こんな バスていを 見つけました。

だいごコミュニティバスの バスていと 形が ちがいますね。

いったい どんな バスが くるのでしょう…??




どうがを 見てみよう。

  ↓



2年生 生活 日野のまちの公園クイズ3

画像1
こうえんクイズ だい3もんです。

どこの こうえんか わかるかな?



2年生 算数 時こくと時間

 きのうの もんだいの こたえです。

 できたかな?
画像1
画像2
画像3

2年生 算数 時こくと時間

 きのうの もんだいの こたえです。

 できたかな?
画像1
画像2
画像3

2年生 生活 大すき いっぱい わたしの まち

画像1
 これは なんでしょう??

 ひのの まちには これが たくさん あります。

 なんだか わかるかな?




 どうがを 見てみよう!!

    ↓


2年生 生活 ぐんぐん そだて

 今日 さつまいもの なえを うえました。

 しゅうかくは 11月ごろかなあ… と思います。

 しゅうかくは みんなで やりたいですね!
画像1
画像2

2年生 生活 大すき いっぱい わたしの まち

画像1
 ひのの まちの こうえんクイズ だい2もんです。

 いくつめの ヒントで こたえられるかな??



2年生 算数 時こくと時間

 このもんだいは できるかな?

 さっっと できたら,とけいマスターに ちかづいてきたよ!
画像1
画像2
画像3

2年生 算数 時こくと時間

 とけいを よむのに なれてきましたか?

 今日は,午前と 午後の もんだいです。

 できるかな?
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

健康面

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp