京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:56
総数:398365
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

多文化学習〜フィリピンについて知ろう〜

画像1
画像2
 6日(水)に多文化学習がありました。
中山先生と木之本先生にフィリピンについて教えていただきました。
「フィリピンはどこにあるのだろう」「フィリピンは一年中夏だから,日本のように四季はないんだよ」などクイズ形式で学習しました。
 また「こんにちは」「ありがとう」をフィリピンの言葉どのように話すのか教えていただいたり,手遊びをして楽しみました。
 子どもたちのふりかえりをみると,今日の学習が楽しかったようで,もっといろいろなことを知りたいと話していました。 

生活〜まちたんけん〜

画像1
画像2
 生活の学習で,まちたんけんにいきました。
今日は「みなみ公園」にいきました。ブランコがあったり,すべり台があったの遊具であそんだり,おにごっこをして遊んだりしました。
 みんななかよく学習できましたね。
 

体育〜ゆうぐであそぼう〜

画像1
画像2
 体育で総合遊具やうんていを使って学習しました。
ずっと楽しみにしていたということもあり,ルールやつかみ方,順番を守り楽しく学習しました。
 慣れてくるとけがをしますので,気をつけて遊びましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校全般

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp