京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up19
昨日:95
総数:398600
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

3年生 「漢字をがんばる!」の図

画像1
画像2
画像3
 2学期までのおさらいと,3学期の新出漢字の読み書きの学習をしました。

します。 これから1年間の漢字の総まとめの学習も

3年生 「係の仕事」カード

画像1
画像2
画像3
 3学期の新しい係が決まって,「係の仕事」カードを作りました。

 お困りごとは「相談解決係」へ・・・。大丈夫かな。大丈夫ですね。

3年生 算数「まとまりを考えて」

画像1
画像2
画像3
 今までとちがう求め方です。どこをまとめればいいのでしょう。だんだん難しくなりますが,とても落ち着いて真剣に学習しています。

3年生 3学期最初の給食

画像1
画像2
 給食が始まりました。
 3学期最初のメニューは,みんな大好きチキンカレーです。フルーツチャツネが使われていて,たまらない香りです。温かいお昼ご飯がいただけて,幸せです。

3年生 新しい係

画像1
画像2
画像3
 クラスのみんなが楽しくすごせるような係,必要な係,やってみたいなと思う係を,みんなで考えました。

 ひとりひとりがみんなのことを考えています。

3年生 元気に始動!

画像1
画像2
画像3
 3学期が始まりました。

 1年のまとめの3学期です。新しい目標をもとに,みんなでがんばります。

3年生 どきどきわくわくの通知票

画像1
画像2
 どきどきわくわくの通知票。ひとりひとり,学習面や行動面でのがんばりや成長をほめて渡しました。

 ご家庭でも,まずは,がんばったところをうんとほめてあげてください。そして,もう少しだったところは,いっしょに話し合って,向上への励ましをしてあげてください。どの子ものびしろがたくさんあります。

 保護者の皆様,いつも温かいご支援ご協力をありがとうございました。
 どうぞ良いお年をお迎えください。

3年生 みんななかよく

画像1
画像2
画像3
 最終日,お楽しみ会のみんな遊びです。

 室内ゲームをしたり,外遊びをしたり,みんなで仲良く楽しみました。けんかもしたけど,やっぱり友だちがいるっていいですね。

3年生 大そうじ

画像1
画像2
画像3
 今週はずっと個人懇談会があって,そうじ時間がじゅうぶんとれなかったのですが,今日はしっかりと大そうじを行いました。

 すみずみまで,きれいにきれいにしました。みんなとても働き者です。

3年生 2学期最終日です

画像1
画像2
画像3
 プリント類やテスト類を返却しました。まちがっていたところは,しっかりお直しをして,ステップアップします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp