京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:75
総数:397197
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

3年生 国語「資料からわかること・・・」

画像1
画像2
画像3
 資料をもとに,それぞれの考えを交流したり,発表のためのメモを作ったりしています。グループ学習も上手になってきました。

3年生 総合「日野のよいところをさがそう」

画像1
画像2
 総合の学習です。わたしたちの日野の町のよいところを,2年生の人たちに伝える相談をしています。

3年生 算数「小数」

画像1
画像2
 「10分の3」の別の表し方について学習しました。

 これまでに学習したことと,うまくつながったかな。

3年生 テストです!

画像1
画像2
 1月も終わりに近づきました。

 今日は,「表とグラフ」のテストです。学習したことがしっかり身についたでしょうか・・・。

3年生 理科 電気を通すのは・・・

画像1
画像2
画像3
 教室の中からも,電気を通すもの,通さないものをさがしました。
 
 

3年生 算数 表とグラフ

画像1
画像2
 グラフは,身の回りのいろいろなところで使われていますよ。

3年生 国語「ありの行列」

画像1
画像2
画像3
 単元のゴールは,自分が選んだ科学読み物をしょうかいする文章を書きます。

 人にしょうかいするためには,自分の感想と内容をまとめなければいけません。何度もページをめくりながら,しんけんに書いていました。

3年生 積み重ねを力に・・・

画像1
画像2
 掃除の後の帯学習「チャレンジタイム」の時間です。

 今日は,「計算のきまり」のところです。(  )を使った式の計算です。何度もやらなきゃ身に付かない。何度もやらなきゃ忘れてしまう・・・。だから,毎日がんばります。

 保護者の皆様,参観ありがとうございました。

3年生 算数「表とグラフ」

画像1
画像2
画像3
 棒グラフのかき方の学習です。

 これから,他の教科でもよく出てくるグラフです。グラフの良さは,どんなところかな。

3年生 国語「ありの行列」

画像1
画像2
画像3
 文章全体の組み立てを考えながら,説明文の構成,内容を読む学習です。

 保護者の皆様,毎日の音読の点検,ありがとうございます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp