京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:43
総数:396978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

まなびの集いの練習

画像1
画像2
画像3
 今日からまなびの集いの体育館練習が始まりました。
 「ゆっくり,はっきり,大きな声で」を意識して練習しました。
 お家でも励ましのお声かけをお願いいたします。

まなびのつどいの練習

画像1
画像2
画像3
 まなびのつどいの練習が始まりました。
 今週は,歌の練習をします。
 来週から体育館でも練習を始める予定です。

あそんで ためして くふうして

 生活科の学習で身近な材料を使って色々な遊びを考えています。
 実際にさわったり試してみたりしながら楽しんで活動していました。
 
画像1
画像2
画像3

楽しいいもほり

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習でいもほりをしました。
 グループに分かれていものつるを引っ張りました。
 さつまいもを見た瞬間とてもうれしそうな笑顔が見られました。

校外学習

画像1
画像2
画像3
 とても天気がよく,子どもたちは,元気いっぱい出発しました。
 水族館は,とても人が多く,ゆっくり見ることができないところもあったようですが,たくさんの生き物を観察し,嬉しそうな様子が見られました。
 イルカショーは,歓声をあげながらとても楽しそうに観覧していました。
 またたくさんの思い出話を聞いていただけたらと思います。

運動会の練習

画像1画像2
 運動会の練習頑張っています!!障害物走やよさこい鳴子に取り組んでいます。
 また話を聞いてみてください。

小さななかまたち

 生活科の「小さななかまたち」の学習で,かやのもり遺跡に行きました。
 バッタやコオロギ,カエルなどがいました。汗だくになりながらも,楽しんで活動していました。これから生き物の飼い方などを学習していきます。
画像1
画像2

草抜き,頑張りました!!

画像1画像2画像3
 2学期が始まりました。
 始業式の後,草抜きや石ひろいをしました。みんな汗だくになりながら一生懸命頑張りました。
 まだまだ暑い日が続きそうです。体調に気を付けて,2学期も楽しんでほしいと思います。

課外学習

画像1画像2画像3
 課外学習の様子です。どのクラスも静かに集中して学習に取り組んでいます。
 夏休みの間に苦手なところをしっかり復習して新学期を迎えられるといいですね。

大縄大会〜低学年の部〜

画像1画像2画像3
中間休み! 運動場で毎年恒例の大縄大会が開催されました。
体育安全委員会の5・6年生が中心となって運営を進めてくれています。

これまで中間休みや昼休みに一生懸命,練習した成果が出せたようです。
次回の大縄大会が楽しみですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp