京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:43
総数:396997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

2年生 春の校外学習 その2

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯はグループのみんなと仲良くおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

2年生 春の校外学習 その3

画像1
画像2
画像3
美味しいお弁当を食べたあとは,もう一度グループで活動をしました。
これからも同じ日野小学校の仲間として,なかよく活動ができるといいですね。
最後にグループごとに「ありがとう」を伝える姿がとてもきらきらしていました。

2年生 春の校外学習

画像1
画像2
画像3
春の校外学習は,みんなの願いがかなってとてもよい天気でした。
2年生は1年生を優しく案内しながら活動しました。(朝の活動の様子です)

生活科 ミニトマトを植えました。 (2年生)

画像1画像2
生活科でミニトマトの苗を植えました。
おいしいトマトがたくさんできるといいな!と毎日お世話をしてくれることと思います。

たくさんできたら、おうちの方にも食べてもらいたいです。

生活科 学校探検に行きました(2年生)

画像1画像2画像3
1年生を迎えて,学校探検に行ってきました。

「がんばりまんのうた」や「校歌」も一緒に歌いました。

学校内のいろいろなところを2年生らしく案内し,楽しい活動となりました。

職員室や校長室、事務室など普段入れないところにも入れたり,自己紹介をしたりしました。これからも、1・2年生仲良く過ごして欲しいです。

体ほぐしのうんどう (体育)【2年生】

画像1画像2画像3
学年体育の様子です。

体ほぐしの運動で、生きものになって、動きます。

メダカになって全速力で走ったり、カメさんになってゆらゆら揺れたり。
楽しい動きでみんなとっていきいき活動しています。

色んな動きに挑戦してほしいと思います。

学校探検にむけて (生活科) 【2年生】

画像1画像2
 今まで、たくさんの人に助けてもらっていた子どもたちも、2年生になり、お兄さんお姉さんになりました。去年は、手をつないでもらって連れて行ってもらった学校探検も、今年は「連れて行ってあげる」方になります。

 学校の中を、手をつないで案内します。音楽室や家庭科室、給食室…。案内する場所はたくさんあります。来週の本番に向けて準備を進めています。

 探検の前に、歌を教えようと練習もしています。

 1年生が安心して学校生活が送れるよう、楽しく案内してあげられるといいなと思っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp