京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up77
昨日:95
総数:398658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

とっても いい天気(てんき)ですね。

4月30日
ひのしょうがっこうのみなさん。

きょうは,とってもいいお天気(てんき)ですね。風(かぜ)もあたたかくて,とても心地(ここち)いいです。
「りんじきゅうぎょう」が「えんき」になって,とてもざんねんですが,まけずに,がんばっていきましょう!
画像1
画像2

今日は畑から…

4月24日
ひのしょうがっこうのみなさん。

くさかりをして,きれいになった畑(はたけ)です。
いちごの実(み)が大(おお)きくなりはじめています。レモンもいっぱいできています。

いろいろ育(そだ)てるのが楽(たの)しみですね。

画像1
画像2
画像3

学校再開に向けての準備

4月23日
ひのしょうがっこうのみなさん。

学校(がっこう)では,先生(せんせい)たちが6ねんせいの「りか」のがくしゅうのために,ホウセンカをうえたり,「としょかん」で本(ほん)がかりられるようにしたりと,みんながくるためのじゅんびをがんばっていますよ。

みんなも,きそくただしいせいかつをしたり,べんきょうをがんばったりして,じゅんびをしておいてくださいね。
画像1
画像2

今日は中庭から…

4月21日
ひのしょうがっこうのみなさん。

ひのしょうがっこうの「なかにわ」は,とってもすてきなところですね。
きょうは,「ふじだな」の「ふじ」の花(はな)が風(かぜ)にゆられて,とてもきれいでしたよ。

また,じゅぎょうがはじまったら,なかにわで,いろんなかつどうをしましょうね。
画像1
画像2

今日は雨ですね。

4月20日
ひのしょうがっこうのみなさん。

きょうは,あいにくの雨(あめ)ですね。
「さんぽ」や「かるいうんどう」ができなくて,ざんねんです。

はやく,そとでおもいっきりあそべる日(ひ)がもどってきますように。
画像1

がっこうの「さくら」

画像1画像2
4月17日
ひのしょうがっこうのみなさん。

グラウンドの「やえざくら」がきれいにさいています。
「はざくら」になりつつある木(き)もふえてきています。
みんながとうこうしてくるころは,わかばのきれいなきせつになってそうですね。

たのしみにしていますね。

校内の消毒作業

新型コロナウィルス感染拡大防止のため,校内の消毒をしています。

みんなで感染拡大防止に努めましょう。よろしくお願いします。
画像1

日野小学校の様子 その2

画像1画像2
4月16日
ひのしょうがっこうのみなさん。
なまえは「きなこ」「ムーン」です。
おぼえていますか?
おうちからでられなくて,さみしいかもしれないけれど
よていのとおり,べんきょうもがんばってほしいな。
みんなが,がっこうにもどってくるのをまってます。

日野小学校の様子 その1

画像1画像2
4月16日
今日は,良い天気になりました。
中庭のタンポポがとてもきれいです。

令和2年度 第40回 入学式

4月8日(水)入学式が行われました。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため,規模を縮小したり,換気,座席の工夫等をしたりした上で,実施をしました。
前川校長先生からは,1年生のみんなに頑張ってほしいこと3つについてお話がありました。子ども達は少し緊張しながらも,校長先生のお話をしっかり聞いていました。

新1年生を迎え入れることができて,良かったです。1年生が楽しみにしている学校生活が早く再開することを心から願っています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

健康面

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp