京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up23
昨日:92
総数:397713
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

★令和最初の運動会★

 心配されたお天気も,雨にうたれることなく,無事閉会式をむかえられました。
 どの子も,練習以上の力を出し切ることができました。
 最後は6年生が,ダンスと組体操でしっかりと締めくくってくれました。ご家族のみなさん,帰ってきたらたくさん誉めてやってください。
画像1画像2画像3

運動会 前日準備

画像1
画像2
画像3
 5・6年生の児童と教職員で,運動会の前日準備を終えました。

 児童は,それぞれの役割に分かれて,しっかりと働いていました。あとは,雨が降らないことを願うのみです。

 お子さんの健康管理をはじめ,毎日の体操服のお洗濯やゼッケンの縫い付け,お茶の用意等,ここまでの支えを本当にありがとうございました。本番での子どもたちのがんばりを,温かく熱く応援してくださいね。

最後の通し練習でした

画像1
画像2
画像3
 運動会前日,今日は1年生から6年生まで,各学年ごとに通し練習をしました。

 がんばってきた練習の成果を,存分に発揮できることでしょう。

★今日の給食は・・・★

 今日の給食は,味付けコッペパン・コーンのクリームシチュー・ごぼうのソテー・牛乳でした。
 コーンのクリームシチューは,コーンが入ることで更に甘さが増していましたね。
画像1画像2

ご協力ありがとうございます!

画像1
画像2
画像3
 運動会の椅子出しにそなえて,くつした,輪ゴム,レジ袋のご協力,ありがとうございました。

 もう明日,がんばるしかない!

★今日の給食は・・・★

 今日の給食は,麦ごはん・すまし汁・鶏肉とピーマンのごま炒め・梅ひじきごはんの具・おはぎ・牛乳でした。
 梅ひじきごはんの具は,梅干しの味がさっぱりとしていて,残暑厳しい今の季節にはぴったりの食材でしたが,苦手な子どもも多かったのかな・・・。
 また,年に1度のおはぎも出ました。秋のお彼岸に食べる,季節の和菓子です。お家でも,作ったり,食べたりしてみてくださいね。
 
画像1画像2

最後の色別応援練習

画像1
画像2
画像3
中間休みに,最後の色別応援練習がありました。

 最初の頃に比べ,それはもう,ものすごい迫力です。

 応援団のみんな,最高にかっこいいです。各色のみんなも一緒に盛り上がっています。本番が待ち遠しいです。

★今日の給食は・・・★

 今日の給食は,ごはん・いわしのこはく揚げ・高野豆腐のそぼろ煮・牛乳でした。
 給食カレンダーでは,朝ごはんの重要性について紹介しています。朝ごはんには,やる気やエネルギーを高めるだけでなく,体温を上げたり,内臓を活発に動かしたりする働きもあります。
 1日中,しっかりと活動するためにも朝ごはんを食べる習慣を身につけましょう。
画像1画像2

図書室も運動会を応援!

画像1
 テーマ展示は,「がんばれ運動会,よういドン!」です。

 「キミはもっと速く走れる」なんてタイトルを見たら,もう借りるしかない!

2回目の全校練習 その1

画像1
画像2
画像3
 2回目の全校練習では,たてわり種目の練習を念入りに行いました。

 たてわり種目は,「大縄リレー」「玉入れ」「綱引き」の3種目のどれか一つに出場します。

 保護者の皆様,お子さんのたてわり種目の確認をお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

家庭学習の手引き

学校評価

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp