京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:99
総数:398314
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

0420修学旅行説明会

 本日,午後3時半より多目的室にて,修学旅行説明会をおこないました。
たくさんの保護者の皆様に来ていただき,ありがたく思っています。
 6月の修学旅行に向け,取組を進めていきます。荷物の準備など,また,ご協力を願います。
画像1
画像2

0420春のふれんどタイム

画像1
 今日は,伏見東支部の春のふれんどタイムが池田小学校であります。あおぞら学級のみんなは,校長先生と担任の先生と元気よく出発しました。
 たくさんのお友達となかよくなれるといいですね。

0419清掃時間

画像1画像2
 清掃時間の音楽とともに,校舎をきれいにしようとどの子もがんばっている姿が見られます。6年生は,1年生の教室の掃除もいっしょにやってくれています。靴箱の中を隅々まできれいにしている子,大きなマットの上を丁寧に何度も掃除機をかけている子,習いたての掃き掃除を懸命にしている子。がんばっている子どもたちの姿を見て,とてもうれしくなります。
 学校が美しくなると,気持ちがよいですね。 
 

平成27年度 修了式

画像1画像2
3月24日(木)は平成27年度の修了式でした。心も体も大きく成長することができたこの一年を振り返り、新しい目標をもって次の学年へと進級してほしいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp