京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:99
総数:398319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

修学旅行その18

 〜解散式〜

 6年生の子どもたちが帰ってきました。渋滞の影響で予定の時刻より到着が遅くなりましたが,無事,解散式が行われました。
 たくさんの保護者の方々にも見守っていただきながら,この2日間で学んだことをふり返っていました。
 子どもたちの表情から,とても楽しく,充実した2日間だったことが伝わってきました。おうちに帰って,またたくさんの思い出を家族に話してほしいと思います。
 

画像1
画像2
画像3

修学旅行その17


リトルワールドを見学しています。

画像1画像2

修学旅行その16

 明治村に着きました。
 明治時代に建てられた建物をグループで見学します。


画像1
画像2
画像3

修学旅行その15

退館式の様子です。

お世話になった名古屋クラウンホテルにお礼の気持ちを伝えました。


画像1

修学旅行その14

画像1画像2
 ホテルでの朝食の風景です。

修学旅行その13

〜修学旅行2日目〜

 みんな,元気に朝を迎えました。
 朝食はバイキングです。「何にしようなか。」「どれを食べようかなぁ。」選ぶのが楽しそうです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行その12

 テレビ塔にきました。

 とってもいい眺めです♪
画像1
画像2
画像3

修学旅行その11

 
 みんなで夕食です。
 
 おいしそうでしょ!
画像1
画像2

修学旅行その10

 それぞれが部屋に入りました。

 これから,入浴準備をし,夕食です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その9

画像1画像2
 
宿泊先に着きました。 みんな元気です!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp