ふぉ〜ゆ〜4年生 〜社会 ゆたかな自然を生かす宮津市〜
天橋立をどのようにして美しさを取り戻したのかをそれぞれで調べたので,共有したのち班で画用紙にまとめました。
【4年生】 2024-02-29 18:58 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜体育 サッカー〜
体育でサッカーの学習がはじまりました。1時間目でしたが,コートを広く使うことやパスの出し方などを考えながら試合をしていました。
【4年生】 2024-02-29 18:58 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜社会 ゆたかな自然を生かす宮津市〜
単元の学習問題を立て,それぞれ予想をしたので今日は調べ学習をはじめました。量が多いので班で分担して調べ,次週班内で発表し合います!
【4年生】 2024-02-22 19:18 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜雨の日の過ごし方〜
雨が続いていましたが,雨の日は教室でそれぞれ楽しみました。
【4年生】 2024-02-22 19:17 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜食育 おかしの役割って〜
おかしの役割について考えました。正しい量と時間を意識しながらおやつを食べましょう♪
ランチルームで給食も食べました♪
【4年生】 2024-02-21 18:25 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜参観日 ありがとうございました〜
4年生参観日は保護者参加型でした。たくさんのご参加ありがとうございました♪
【4年生】 2024-02-21 08:43 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜社会 ゆたかな自然を生かす宮津市〜
社会の最後の単元,宮津市の学習がはじまりました。天橋立がどんなところか学習した後,今日は40年前の天橋立との比較をしました。どんな違いがあったでしょう?そして学習した後に出てきた新たな疑問が・・・!
【4年生】 2024-02-20 17:24 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜体育 ソフトバレーボール〜
4年生の体育はソフトバレーに挑戦です。2回目をキャッチすることでうまくラリーができるようになってきました。
【4年生】 2024-02-20 17:23 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜国語 初雪のふる日〜
たくさんしてきた「初雪のふる日」の学習ですが,ついに最後の時間となりました。今日は初雪のふる日を読んで,どんな感じがしたかを共有しました。
【4年生】 2024-02-20 17:23 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜音楽 曲の気分を感じ取ろう〜
ジッパディードゥーダーという曲を合奏するためにリコーダーの練習をしています。「明るい曲!」「楽しそうな曲!」と子どもたちが言っていたので,その気分を表現できるようリコーダーを吹いていました!
【4年生】 2024-02-20 17:23 up!