京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up50
昨日:50
総数:398460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

3年 係活動

それぞれの係ごとに集まって、話し合いや作業を進めていました。5・6年生の委員会活動にもつながる大事な学習ですね。
画像1
画像2
画像3

3年 アルファベットとなかよし

外国語活動の時間。アルファベットの大文字の形と読みに慣れ親しんでいました。
画像1
画像2
画像3

3年 お話の絵 完成!

お話の絵も完成している子が増えてきています。「先生、見て〜!」と力作を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

3年 外でダンス★

3年生が「台風の目」の移動時にするダンスの練習をしていました。競技は何組が勝つのか!?ダンスも勝敗も気になりますね。
画像1
画像2
画像3

3年 1円玉は1g

天秤を使って、重さの学習をしていました。1円玉が何個分の重さか調べ、そこから何グラムか考えました。
画像1
画像2
画像3

3年 リコーダーといっしょに歌おう

今日はリコーダーといっしょに歌っていました。楽譜を見ながら、どんな風に歌えばいいか話し合いながら、学習を進めていました。
画像1
画像2
画像3

3年 お話の絵

下絵が終わり、彩色に取り組んでいる子が多くなってきました。友だちのいい表現をまねしながら、活動していました。
画像1
画像2
画像3

3年 80m走

スタートが横並びでないセパレートコースに戸惑っていたものの、コーナーもうまく走っていました。運動会が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

3年 旋律の音の上がり下がりを感じとって

3年生が旋律の音の上がり下がりを感じとって歌おうとがんばっていました。曲や楽譜について感じたことを話し合った後、旋律を指でなぞったり、音の上がり下がりを手で表現したりしながら歌っていました。
画像1
画像2
画像3

3年 ダンシング!?台風の目

3年生がダンスの練習をしていました。動きをそろえようとがんばっていました。「ダンシング!?」も「台風の目」も楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp