京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up63
昨日:50
総数:398473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

2年生 国語科「あったらいいな こんなもの」

 友達から質問してもらったことをつけたして,「あったらいいな」と思う道具を楽しんでかいていました。
画像1
画像2

2年生 英語活動

画像1画像2
 今日の英語活動は,自分たちで作ったHow many カードを使って,友達とクイズを出し合いました。
 「How many 〜?」「Ten!」等々,たくさんの友達と楽しく英語を楽しんでいました。
数の数え方も,大分慣れてきたようです。 

2年生 国語科「あったらいいな こんなもの」

画像1画像2
 あったらいいなと思う道具を考えました。
空をとべる羽,食べたいものが出てくる冷蔵庫・・・等々,色々なアイデアを出していました。

2年生 1年生にお話紹介をしたよ

画像1画像2
 「スイミー」のお話を1年生に紹介しました。
ペープサートを動かしながら,あらすじとお話を読んで思ったことを話しました。
1年生に紹介することで,意欲が高まりました。緊張したけれど,楽しく紹介できました。

2年生 校区探検

画像1画像2
 少人数で校区探検に行きました。今回は,自分が見たいところを詳しく調べることを目的に出発しました。道を歩く時も,自分たちで左右をしっかりと見て,とても上手に歩いていました。さて,日野小校区のすてきなところを見つけられたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp