京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:78
総数:397118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

1年 ひらがなの学習

一文字一文字、丁寧に学習しています。一画一画ていねいに書き進めている様子がすばらしかったです。
画像1
画像2
画像3

1年 としょかんに いったよ

図書館に行って、本に親しみました。司書の先生に大型絵本も読んでもらったよ。
画像1画像2

1年 すきなものの えをかこう

自分が描きたい好きなものについて、友だちと話し合った後、楽しそうに絵を描いていました。
画像1
画像2

1年 体育 体ほぐしの運動遊び

体を伸ばしたり曲げたりしてストレッチをしました。心もリラックスでき,気持ちよさそうでした。
画像1画像2

1年 身体測定

はじめての身体測定。身長や体重を計測しました。6年間でどんな風に変わっていくのでしょうね。
画像1画像2

1年 書写「とめとはらいに きをつけて かこう」

毎日ひらがなの学習を頑張っている1年生です。今日はとめとはらいに気を付けながらひらがなの練習をしました。
画像1画像2

1年 下校の様子

先生たちの送りも終わり、自分たちで下校グループで集まったところから下校しています。ついていきたい気持ちを抑えつつ、下校を見送っています。
画像1画像2画像3

1年 給食の様子

給食が始まって、1週間。1年生は給食当番をがんばっています。待つ子も静かにお行儀よく待っていました。
画像1画像2画像3

1年 すうじをかこう

「1」や「2」などの数字の書き方の学習をしていました。一生懸命に書いて、がんばっていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp