京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up76
昨日:93
総数:396832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

4年 50m走

画像1画像2
久しぶりの50m走。みんながんばって走っていました。「先生!もう一回走らせてください。」とお願いしている子もいました。

3年 漢字の学習

3年生では、たくさんの漢字を学習します。今日も新出漢字の学習をがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

2年 表とグラフ

数を表に表して、わかりやすくしていました。真剣に学習にのぞんでいました。
画像1
画像2

ゴーゴー5年生 〜ひみつの言葉を引き出そう2〜

画像1
画像2
慣れてきたので一人一個ひみつの言葉を設定して,会話をしてみました。相手の言葉を引き出そうと思ったら自分が・・・。とてもたくさん話していました!

ゴーゴー5年生 〜国語 ひみつの言葉を引き出そう〜

画像1
画像2
班で「ひみつの言葉ゲーム」をしました。まずは一人にひみつの言葉を決めて,自然な会話の中でその言葉を引き出そうとがんばって話していました!

ゴーゴー5年生 〜身体計測 よい姿とは〜

 よい姿を考えて,静かに移動したり,あいさつをしたりとめあてをもって活動できていました。いい雰囲気継続ですね♪
画像1
画像2
画像3

ゴーゴー5年生 〜レッツスタートイングリッシュ〜

画像1
画像2
画像3
 5年生になると英語の時間も2時間に増えて,使う英語も増えます。なんでもチャレンジしていってほしいと思います。ゴーゴー5年生!

ゴーゴー5年生 〜理科 新たな先生と共に〜

画像1
画像2
 新しい先生と共に理科の学習を進めていきます。色々な先生と共にどんどん成長しましょう♪

ゴーゴー5年生 〜算数 整数と小数〜

 高学年の理想の授業に向けて,担任も子どもたちも取り組んでいます。みんなで頑張って解決していけるといいですね♪
画像1
画像2
画像3

6年 音読の学習

国語の学習で、音読をしていました。並行して、ロイロノートで音読の宿題を提出する方法も確認していました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp