![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:23 総数:433102 |
あおぞら学級〜自画像![]() ![]() ![]() はみ出さないように、集中して取り組んでいます。 次はどんな作品ができるのか、楽しみです。 2年 「なぜ?」を見つけよう!
スイミーを読んで、「なぜ?」と思ったことを集めていました。「先生。ぼく3つ目!」とたくさん見つけている子もいました。
![]() ![]() ![]() 3年 硬筆
硬筆展に向けて、お手本を見て、丁寧に字を書いていました。鉛筆をとがらせて、集中力を高めて、がんばって書いている様子でした。
![]() ![]() 1年 読み聞かせ♪
今日は司書の先生が来てくださっている日です。今日は、「にゃーご」を読んでもらいました。
![]() ![]() あおぞら学級〜本を読もう〜![]() ![]() 4年生 調べ学習がんばっています!![]() ![]() あおぞら学級〜先生に質問しよう〜![]() ![]() 次は、先生との会話を深めていけるといいですね。 2年 スイミー 〜複数の問い〜
黒板に複数の問いが書かれていました。子どもたちは、マグネットを貼りに来て、話し合っている様子でした。2年生、がんばってます!
![]() ![]() 3年 まいごのかぎ
国語の学習の様子です。グループで、場面ごとの内容をたしかめていました。
![]() ![]() ![]() 5年 合奏スタート
パートを決めて、練習スタート。今日は1回目で、戸惑っている様子でした。これからが楽しみです。
![]() ![]() |
|