京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:78
総数:397118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

ゴーゴー5年生 〜算数 体積〜

画像1
画像2
画像3
 体積の学習の始まっています。自力解決では,自分で考えたり,友達と相談したりと素敵な姿がありました♪

ゴーゴー5年生〜英語 ALTの先生とともに〜

画像1
 週2回になった英語でたくさん英語に触れて活動しています。ゴーゴー5年生!

ゴーゴー5年生〜背中で語る全校集会〜

 見守り隊感謝の会で,きれいに並ぶ5年生。素敵な姿継続中です♪
画像1

☆3シャイン☆ 外国語活動

画像1
3年生になって初めての外国語活動。今日は,色々な国の挨拶を映像で見たり,真似をして言ってみたりしました。

☆3シャイン☆ 図工科「絵の具+水+ふで=いいかんじ」

画像1
画像2
「この色とこの色を混ぜたらどんな色になるのかな?」「水を多くしたら,薄い色になったよ。」「筆の使い方を工夫したよ。」色々試して楽しみました。

ゴーゴー5年生 〜国語 銀色の裏地〜

画像1
画像2
5年生はじめての物語文ですが,読んで疑問に思ったことをもとにみんなで解決していっています。友だちとの交流もよくがんばっていました♪

1年 体育 体ほぐしの運動遊び

体を伸ばしたり曲げたりしてストレッチをしました。心もリラックスでき,気持ちよさそうでした。
画像1画像2

1年 身体測定

はじめての身体測定。身長や体重を計測しました。6年間でどんな風に変わっていくのでしょうね。
画像1画像2

6年 ものが燃えるしくみ

ものが燃えた後、空気中の酸素濃度はどうなっているのだろう?気体検知管を使って調べていました。
画像1画像2画像3

2年 ペアで伝え合おう

算数の学習の様子です。どんな風に考えたのか、ペアで説明し合っていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp