京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:78
総数:397118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

あおぞら 〜生活単元学習〜

画像1画像2画像3
日直カードを作りました。
日直さん、がんばってくださいね!

あおぞら 〜春のフレンドタイムに向けて〜

画像1画像2
春のフレンドタイムに向けて、
新1年生のためにメダルを作りました。
素敵な作品ができました。

あおぞら 〜生活単元学習〜

画像1画像2
新しくジャガイモを植えました。
大切に育てていきます。

ゴーゴー5年生 〜社会 日本ってどこにあるの?〜

 日本の場所はどこにあるのか地球儀や地図帳を活用しながらグループで相談して解決する姿が見られました♪
画像1
画像2
画像3

ゴーゴー5年生 〜中間休み 学年ドッジ〜

 中間休みは学年対抗でドッジボールをしました。今年もたくさん遊びましょう♪
画像1

ゴーゴー5年生 〜算数 整数と小数〜

画像1
5年生の授業が本格的に始まりました。今年はたくさんみんなでしゃべって学習していくことを目標に進めています。早速最初の授業から子どもたちの力だけで問題を解決しようとしていました。よい姿勢ですね!

ゴーゴー5年生 〜委員会を決めよう〜

 初めて始まる委員会。担任からの説明を聞きながら,意欲的に動けそうな雰囲気が伝わってきました。決定は来週です。楽しみですね♪
画像1

2年生 おはなみスケッチ

画像1
画像2
2年生になって初めての図工は、「おはなみスケッチ」です。

春のお花を一本一本よく見ました。
見たところは、花や葉っぱの線です。
線をペンでしっかり描くのを頑張っていました。

また次の時間に色を塗って、仕上げていきます。

〜ゴーゴー5年生 〜スタートから素晴らしい〜

画像1
画像2
 学級開きで最初の朝読書の時間でした。一番遠い4階でも時間を意識して戻ってきて静かに朝読書スタート。素晴らしい雰囲気でスタートしました。みんなゴーゴー!

着任式 始業式 入学式

新しい教職員が着任して、始業式をして、担任発表をしました。
入学式で新1年生が入学して、いよいよ今年度スタートです。よい1年間にしていきます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp